ちょいと前の話。

長男のU13が県トップリーグのチームのU13とTRMが決まる。

滅多に出来ない相手なので保護者のテンションも上がる😁


現地に到着すると、相手はJ下部とTRMの最中だったので、冷静に考えて長男達の相手は控え組中心なんだろうと思いつつも、此方が相手の控え組を圧倒する様な展開になれば、漫画キャプテンの谷口編の青葉学院との地区決勝の様に、Aチームのメンバーが次々と出てくるんじゃなかろうか?と勝手に期待(笑)


が、やはりと言うか先程までJ下部とのTRMに出場メンバーは自分たちの試合が終わったら

「お疲れ!」

と言った感じで次々帰宅😅


当初の予想通り、相手は控え組だけど、ここでボロ負けするようじゃ、Aチームどころか二度と相手してもらえない可能性が…なので今後、強度の高い相手との試合機会を得るためにもTRMとは言え此方がAチームの時は出来れば大差で勝ってきたいところ。


尚、当方はA、Bチーム出し出来る人数なのに対し相手は13、4人。この日はナイターとはいえ日中の気温が30度越え、人数差がどうなることかと思っていたら、Aチームの一本目はややこちらが優勢、二本目は完全にこちらのペース、三本目は完全に圧倒!と三連勝を飾り、A、B両チームの通算でも勝ち越す事が出来た。でも、やっぱり相手はへばっていたね。


長男はこの日2ゴール1アシストと珍しく活躍する😁

が、残念ながらカミさんはゴールシーンを共に見逃してた😓


この日の結果を以って、次はAチームに相手してもらいたいけど、相手からしたら対戦相手に困ってないだろうから機会があればってところだろう。


翌日、普段から交流のある強豪チームとTRMがあり、前日の勢いに乗って行きたいところだったけど、中心選手の負傷等でベストメンバーが組めなかったのもあるが、全然の出来😓

途中から良くなってきたけど、前日に比べたらねぇ‥って感じ。一歩進んで二歩下がるといったところか?

長男の場合は、ボールが回ってくればそれなりの動きはするけど、ボールが回ってこない時にどうするか、だな。


ともかく、秋の公式戦に向けて沢山失敗して、それを糧に積み上げて行ければ良いんじゃないの、と上手く纏まった所で今回は終了!