先週末、次男のU11の大会があった。

その大会をワイら夫婦は滅茶苦茶楽しみにしていた、対戦相手を聞くまでは😅


その相手、全日の県予選のベスト8以上の常連で全国制覇の経験もあり、OBにプロを多数輩出している強豪中の強豪。


長男の代で対戦できたなら、世間を知る意味でいい経験だっただろうけど、残念ながら次男の代はそれよりも数段落ちるので、最早、ワイは夫婦の願いは5失点以内で済んで欲しいという事😅


でも、そんな相手とは滅多に出来ないので、折角だから思い切りやって来いと、次男を送り出す。


試合の方はと言うと、結果的に10分ハーフが幸いしたか相手を2失点に抑えることが出来た、此方のシュート数は0だけどな!

でも後半は相手も選手交代があったとは言え、無失点に抑えることが出来たことに対しては素直に褒めてあげたい、そんな立場にはないけど…(笑)


普段、チームとしてどの学年も2バックなんだけど、この試合に限っては3バックを敷いて、カウンターにかけていたみたい。コーチも勝てないとは思いつつも失点を防いでワンチャンで得点を狙うという僅かでも勝てる可能性のある布陣を採ったのだろう。

結果的には守備は頑張ったけど、攻撃まで手が回らなかったね。

次男もトップだったけど守備を頑張ってた😁


でも、シュートは0だったけど、相手GKにボールを触らせたから良しとしよう。


新人戦まで約4ヶ月。

この日感じた足りない所をどこまで埋めていけるか、乞うご期待!