週末、長男と次男それぞれTRMがありワイは長男に帯同。U13のメンバーから数人がU14に召喚されたけど、今回はトップとキャプテンが残留なので、今回もどうにかなるでしょ!とたかを括っていたら、1本目、守備が崩壊してあれよあれよと4失点😱

終了間際に、長男が一矢報いるシュートを放つも見事に外す…決めろよ。


今日は厳しいかなと思っていたけど、2本目以降持ち直して優勢に試合を進める、決められなかったけど😓


そんな感じで優勢に試合を進めながらもドローが続いたがラスト2本を連勝して勝ち越し!

因みに長男はラストの試合でアシストを決める。

正直なところ、長男がシュートを外したところ偶然走り込んできた味方が押し込んだ、と思っていたら本人曰く、走り込んできた味方が見えたからパスを出した、らしい😁コーチにも褒められたそうだから、そう言うことにしておこう。


長男の課題としてはシュートかな?

サイドから相手を躱してゴール前まで行くも決めきれない事多々。経験者のパパさんから逆足のシュートの精度を上げれば無双できるよ、と言って頂けたけど一応、その辺は本人も自覚あるみたい。


ジュニアユースが始まって今の所順調には来ているが、この先強度の高い相手と当たった時どうなるか?だね、チームも長男も。


尚、次男氏のTRM、聞くところによると相手ゴールにボールではなくスパイクを叩き込んだ、らしい(笑)


カミさん、兄弟揃って無得点におかんむり😓だったのは言うまでも無い…