愛読しているブログで興味深い内容だったのでちょいと便乗😁

サッカー素人オヤジさんの様に、志の高い思いからでは無く息子達のチーム実力について客観的に測ると、どんなもんよ?てな完全な自己満足。だけど普段からレベルの低い事しか書いてないから今更気にしても仕方が無い😅


で、ワイの住む地域で格付けするとこんな感じ。


SS:全日決勝トーナメント進出

S:全日県予選ベスト4クラス

A:同上で3日目まで残る(ベスト16)

B:同上で2日目まで残る

C:同上に出場

D:全日県予選をかけた地区リーグで中位グループ

E:同上にて下位グループ


これに引用元に倣いプラスとマイナスを付けてみる。


これを息子達の代に当てはめてみる。

尚、長男は現在U13なので過去の実績、次男(現U11)は推定となる。


長男の代:B

次男の代:D+(多分…)


勿論、レベルの高い地区だと実績はDだけどCと同等クラスの実力があるチームもあると思う。


次男の代はあくまでも推定なので、もしかしてCかもしれないしBかもしれない、さらに言うとAの可能性も無くも無い…と言う事は無いな😅


でも、後一年あるし頑張ればCになれるかもしれない。

最近の試合を見てみると、以前はパスが全然使えなかったチームが、この2、3ヶ月でボールが繋がるようになってきたように思える。


この調子で行けば、来年は良いところまで行けるかも!?


と思いつつも、TRMにて現実に引き戻される(涙)


だけど次男よ、まだ一年近くある!もう一度ワイを全日県予選の会場に連れて行ってくれ‼︎😄