長女の場合、そもそもチームのコーチの数が少な過ぎる点と、低学年のうちは家族との時間を大切にと言う方針からか練習は1日のみ。(オフの日に兄達と庭でミニゲームしたりしてたけど)


折角なので練習風景を見学。


残念ながら動きは一番鈍い😓ボールを使った基礎練習をやっていても明らかに他の子達に比べて動きが遅い。

だけど本人は一生懸命やったいるので良しとしよう。

兄妹の中で一番運動神経が無さそうではあるが、運動神経が無さそうに見え、小1の時の持久走で学年最下位を取った次男も、サッカーを始めてから年々順位を上げ、昨年は学年2位になったのだから、楽しく続けていれば良い事あるさ!


尤も、始めたばかりなのに親がガミガミ言って、サッカーを嫌いになってしまったら元もこうも無いので遊びの延長でも良いのでサッカーを好きになってくれればいいかなと思っている。


最後にミニゲーム。

長女は積極的にボールに向かって行って、基礎練習でのトロさはどこに行ったんだ?状態。

男兄弟に囲まれたたせいか、気に入らない事があると兄達に殴りかかって行く位気が強かったりするので性格的には一番サッカーに向いているのかも知れん。

運動神経については…この際忘れよう😁


まぁ始めたばかりだしこの先どうなるか分からんしね!