次男も長男と同様にTRMが2回あり、内1回に付いて行った。


相手は県内最強クラスのチーム…の2軍か3軍😅、しかも下の学年も混ざっていたかも。上手い子は多分U12に混ざってやっているだろうから、それに漏れた子達と言えるが、正直次男のチームの子達より上手い(笑)

例えば、素人見ながらボールを止める技術は相当上手いし、ボディコンタクトが激しく次男も珍しく吹っ飛ばされていた。


流石、県のベスト4、8常連チームは違うなと感心しつつもリスペクトばっかりでは始まらないとばかりに、各人積極的に仕掛けていた。


後から聞いた話だが、この日チームはコーチからこの日のテーマとしてドリブルで仕掛けろって言われていたらしい。


それを聞いて、なる程…とはならず、と言うか、いつもと変わらなくね?

ただ、以前に比べると仕掛けるところは仕掛け、パスを出すべきところではパスと言うのが出来るようになったかと思う。また以前は殆ど見られなかったワンタッチでのパス出しが見られるようになって来たような気がする。

それ位U11なら出来て当然、と言う意見もあるかと思うが、つい2ヶ月前までは個人技で突破出来なければ終了😓と言う状態からすると大きな進歩!


この調子で伸びてくれれば秋の新人戦、結構いけるかも?と思ったが、2日後地元の強豪チームとのTRMなら結果と内容を聞きやっぱりダメかも?と思い直したのは言うまでも無い😅