前回はこちら

続きを書こうとしたらAがブログを更新。

その内容は、「あくまでも自分は一般論を述べているだけであり、特定の誰かを批判している訳ではない。」

というもの。


これを読んで大いに反省!そうかBの自意識過剰だったのか。


Aはあくまでも一般論を書いている。だが偶然にもBへの反論または批判とも取れる内容になってしまう事が発生してしまう。また前回のブログで少し触れたCとDへ偶然にも反論や批判とも受け取れる内容になってしまう事が多々ある。なんという悲劇、Aはあくまでも一般論を書いているだけなのに…Aの不運を思うと涙を禁じ得ない。


しかし、ふと考える。こんなに偶然が重なるなんて奇跡じゃないか!奇跡が人と人を結びつける。

この素晴らしい奇跡に乾杯!


嗚呼、世界は奇跡で満ち溢れている。