意味のある愛媛 | 雨降り彼氏のブログ

意味のある愛媛

勘弁してほしくありたい(^w^)そんな感じやね☆


さて、前の日曜日は愛媛にある「とべ動物園」に、妹分・ペニじろう・早漏人(早漏老人の略)・自分で行って参りましたわ。350km離れてると流石にプチ旅行♪


途中から田舎の景色ばっかりで高速を走っていても眠なるから、「こんだけ同じ景色ばっかりやったらショートカットできてもいいやんけ!」とかいう意味不明な意見をしていた彼ら(^^;)


とか言ってる間に到着

雨降り彼氏のブログ

寒いのもあってガラガラですわ(笑)

上野動物園や天王寺動物園に言ってる我々からしたらゴーストズーのようにも思えた閑静さ。エンヤ婆のジャスティスに陥っている錯覚を覚えましたよ。


入っていきなり!

雨降り彼氏のブログ

爬虫類館というか、ヘビ・ワニ館でしたわ、アレ^^


まずはガビアル

雨降り彼氏のブログ

写真では全く大きさがわからないと思いますが明らかに3.5~4mはあろうかという当園随一の大きさのワニでした。


どんどん居ますよ
雨降り彼氏のブログ

可愛いなぁ
雨降り彼氏のブログ
このコ達はペア飼育されてて、産卵床らしいものも用意されてた。産まれるといいなぁ。俺が貰ってあげるよ~商用ルートに流すから(^w^)

イリエもありましたわ。これは♂の個体。頭が反り返ってたけど、こういうもんなのか??
雨降り彼氏のブログ
ちなみに頭のボコボコの中には写真のように水溜りができてた。ああやって水分を摂取できるようにするんだね(勘違い)


今度はヘビコーナーへ。ていうかここのヘビが全ての目的やったわけでね。さて、お目当てのヘビさんは・・と


まずはA・R・P!

雨降り彼氏のブログ

う~ん、こんなに綺麗だったのか。しかもコイツは確か触れるベタ慣れ個体のはず。

可愛い!
雨降り彼氏のブログ

「ねぇねぇ、雨降りさんの家に行きたいよぅ~」としか言ってなかった。


次はレティック
雨降り彼氏のブログ
5mはあろうかというアミメ。大人しく水に入ってはいたが、張り紙には「非常にアタックしてきます」みたいな事が書いてあった(笑)5mのWCだもんな、そりゃそうだw


ビルマ
雨降り彼氏のブログ
3mくらいのアルビノちゃん。これは保護された個体との事。これがリューシならきっと俺の耳にも


「ねぇねぇ、雨降りさんの家に(略・・・」と聞こえていたはず!


あれれ?ん!?え?ちょっと!?!?



お目当てのヘビが居ない!!!


ちょっと!?それ見に来たんやけど。戦慄が走る。まさかバックヤードに隠されてるんじゃないだろうな!?直前まで園のHP見てたから他に移送されたってこともあるまい。


急いで事務局へと足早に向かう我々。門番・・・じゃなくて受付のネェちゃんに是も非も無く問いただす。ネェちゃんが無線でお目当てのヘビ(バーミーズの巨大個体)の行方を係りの人に聞いていたが・・・


「あ~、去年の7月に腹膜炎で死んでしまったみたいです(^^;)」




バーミーズのことかーーーッ!!!



アンタらなぁ、最近死んでHP更新できてへんっちゅうなら分かるわい。でもなぁ、1年半近く前に死んでもうた個体の事くらいせめて更新しといてくれよなぁ。わざわざ事前に電話確認する人ばっかじゃないやろ?


数ヶ月前から予定して楽しみにしてただけにショックでした。。。HP管理者が不在とか、人員不足ってんなら溜飲も下がるけど、明らかにそこそこの頻度でどーでもいい内容の更新をしてるからこっちも安心してたってのが敗因か。。。同伴した妹分が烈火の如く怒ってたけど、死んでしまっていたのでは元の木阿弥である。


一瞬、「ほんなら代わりに俺の家に巨大個体をギフトせんかいや」と思ったけど、WCの大きなものを連れてこられても困るので(大人しく今後一年分の売上でいいよ)と目で訴えておきました(><。)


ちなみに、お目当ての個体は6mのビルマでした。国内では(ちゅうか、世界規模の大きさでは?)間違いなくダントツでトップの大きさやったはず。。。見たかったなぁ・・・


しゃーないので他の動物を見て回りました。交通費3万近くかけて普通の動物園に来てしまったというね(苦笑)


普通の動物も居ます
雨降り彼氏のブログ

コウテイの雄叫びか、ヴォーヴォー言うてました。妹分に盛っていたのか。


ヒグマどん

雨降り彼氏のブログ

立つと2m余りの個体でしょうか。友達の女の子は北海道が田舎で、あの恐ろしいクマの話(三毛別羆事件)の元になった地域の近くに住んでいたとか。その子が普通にセブンイレブンで買い物をしていたら自動ドアが開き、クマが入ってきたとの事。しかも結構デカかったというのだから北海道には住みたいけど住みたくないとも思った(笑)



その他にもコイツや

雨降り彼氏のブログ



コイツや

雨降り彼氏のブログ



こんなものも

雨降り彼氏のブログ



マントヒヒもおったけど。。。
雨降り彼氏のブログ

ケツが悲惨やな(笑)生活の邪魔になるやろ、それww
雨降り彼氏のブログ

オラっちも
雨降り彼氏のブログ

「全くだ・・・同じ人間として恥ずかしいワイ」


可愛い~
雨降り彼氏のブログ


るうく君が欲しがっているトラさんも発見
雨降り彼氏のブログ

若干威嚇してきててゴロロ・・!」と言うんだが、これだけで少し怖い。こんなもん、本気で本身でこられたらファンキーやな(^^;)


ホワイトタイガー
雨降り彼氏のブログ

ただの白猫のビッグバージョンである
雨降り彼氏のブログ
こっちは大人しくてずっとゴロゴロしてた☆一緒にじゃれあいたいとも思ったけど、きっと供物になるんやろうなと思って辞退しときましたわ。

怠惰なシマウマ
雨降り彼氏のブログ
この草原のすぐ横にはライオンが数頭飼育されているコーナーがあって、明らかにライオンの可視範囲にいるはずやのに、このリラックマ。「ライオンが投入されたら青ざめるんやろうな、あのウマ」とか言いながら寒空の中、練り歩いてましたのよ。


さて、そんなこんなで意味のある愛媛やったわ。ここまで来たらしゃーないので久々に香川の讃岐うどん巡りに行く事に。


まずは「うどんバカ一代」へ

雨降り彼氏のブログ

この店は2回目。


肉うどん
雨降り彼氏のブログ
「中」サイズで2玉あります。メンバーは全員「1玉やろ」と思って頼んだのに、出てきて絶望(笑)てか俺2回目やのになぁ(^w^)


しかし既に3時を回っていたのでペロっとたいらげてお次は「もりや」という評価の高い店へ。


これは半熟卵の天麩羅
雨降り彼氏のブログ

かけうどん
雨降り彼氏のブログ
ここはダシすら絶妙に美味かった。しかもチューハイもあるし、素晴らしきかな。惜しむらくは、夕方になると辺りは漆黒の闇に包まれるゆえ、暗所恐怖症の人には鬼門となりて。

高松市役所横の中央公園にて
雨降り彼氏のブログ
何やらイルミネーションイベントなるものを開催していたので散策


これはウリクラゲか?
雨降り彼氏のブログ

外人(ぽい日本人)が踊ってました
雨降り彼氏のブログ
ランバダを踊るのかと思いきや、ツイストでもありませんでした。よくわからん西洋のダンスのようにも見えた。つまり、何もわかってないし興味も無かった☆


バイバイ
雨降り彼氏のブログ


さて、最後は地元民にも愛されてやまぬという「一鶴」へ。ここは心斎橋にも系列店があると後に判明。美味かったら行くしかないな・・・と


雛鳥さん
雨降り彼氏のブログ
そして、言うまでもなく極上に美味かった。この鳥汁におにぎりを浸して食べてもまた美味しいんだわ。そういえばヒクイドリって美味しいのかな?