ジルボー | 雨降り彼氏のブログ

ジルボー

いやぁ、昨日は梯子しちゃった。。。(^w^)平日は中日に戦士の休息!

昨日我々(誰!?)が出した結論


月曜 : 休み明けで疲れるので仕事後は一杯やる

火曜 : ここは男らしく働く

水曜 : 中日なので一杯もしくは梯子

木曜 : 花金前なので浮かれ気分もヨイショして少し呑む

金曜 : 花金なのでガン呑み

土曜 : 休日なので朝から呑み(最早、国民の義務)

日曜 : 土曜に倣うべし


いやぁ、昔は「ちびまる子ちゃん」に出てくるオトン(ヒロシ)を見ていた時(当時小学生とか中学生)は、「このオトンはなんてロクでなしなんだ。なんでいっつも酒呑んでるねん!?」と軽蔑しておりました。日曜でも明らかに昼間から一杯ひっかけてたりするし、あんな大人にだけはなりたくない!そう思ったもんだ。。。


幻 想 乙


すいません、ヒロシさん。貴方は正しかった。あなたがネ申だったのだ。誰でもああなるわ。ヒロシは正義。キラは正義。



さて、最近あまり見ないパピ子さん。今どうしてるの??

普通に生きてます。相変わらずバーミーズやボアコンと違ってウロウロウロウロしてます。もう1ヶ月ほどエサを抜いてたけど、ムチムチなのでもう少し様子見か。でも、同じケージばっかでも楽しくないやろうから今日は他のケージに移してあげました(^w^)


雨降り彼氏のブログ


きぃちゃん:「・・・・・・」


動じません。ホンマ、ハチュは他のハチュに無関心やなぁ。

雨降り彼氏のブログ


しかし
雨降り彼氏のブログ

脱皮前のきぃちゃんも動き回るパピ子に触発されたのか、ようやく重い腰を上げてウロウロ。パピ子は例によってアホの子の如くガラスに顔を擦り付けながら徘徊。人間で言う所の、「壁に股間を擦り付けながら裸で歩く輩」といった感じか。そう思えば自然な行動だ。



雨降り彼氏のブログ

思えば2.5~2.6mくらいのパピ子と2.8~2.9mのきぃちゃんが同じような太さだ。ホンマにレティックは長細いなぁ、と。体重の違いも単に長さの違いといった具合か。暖かくなってきたし、そろそろパワフィ再開して今年は大いに育ってもらいたいんだがネ☆


それを傍から見るコが
雨降り彼氏のブログ

サルバの「たんぽぽ(4号)」である。まだまだ小さいけど最近はヒナウズラを3匹呑めるようになった。小島の産地なので大人しい。ただし、寝てる所を起こすと怒る時があるからベタナレ度は5段階中3といった感じか。


100均のタッパーで事足りるサイズ
雨降り彼氏のブログ

撮影は夜なので、起こした感じでした。ゴメンね!春麗風に)


めいちゃん
雨降り彼氏のブログ


これも途中で起きてきた。めいちゃんのベタナレ度は4。アガマ自体、そういう生き物だと言えばそうかも(笑)

何気に我が家の古参である。



さらなる視線を感じる・・・
雨降り彼氏のブログ
雨降り彼氏のブログ

たんぽぽ5号。そう、我が家のサルバには全て同じ名前が付く。1号・2号は殉職、3号は新しいご主人様にお迎えされた。ていうか今後お迎えするミズオ系(サルファーでもカミンギーでも)には全てこの名前を冠するだろう。お気に入りの名前だ♪


最後にクレア
雨降り彼氏のブログ
雨降り彼氏のブログ

これも古参。レオパはベタに可愛い。そら人気あるで。


クレア:「ご主人さま、最近コオロギが少ないわ~!><。」


そう、彼女へ与えるコオロギの大半はNCGGGTへ流れているからである。今後も間引きは続く。しかし我々にそれを彼女に伝える術はない。