4月の、のんびりソウル旅。

ちょこっとアートスポットにも行ってきましたニコニコ


{7480CBEA-8BCE-47AD-B61B-8083FDD3D584}

ひとつはSAMSUNGの美術館
「Leeum」


渡韓するたびに行きたいと思いつつなかなか行けなかったんですけど、たまたま同じ週末に渡韓してたお友達ペアのプランにも入っていたので合流させてもらうことに。


最寄駅でいうとハンガンジンでしょうか。

キーちゃんのミュージカル「IN THE HEIGHTS」会場のブルースクエアからほど近くです照れ



美術館は古美術系と現代アート系があって、両方見れて1万ウォン。安い〜


{50C93810-1176-431D-8EF9-59DDD2BA9890}

エントランスでお出迎えしてくれた水疱瘡的なシカちゃん!

しかもこのシカちゃん、よーく見ると2頭くっついてるっていう衝撃的な形状してましたびっくり
後ろ足、4本アルデショ?


なんつーか、キモ可愛いデシタ。
私はキライじゃないけど、一緒に行ったチングはダメかもwって言ってた。

うん、確かにニガテな人はニガテだろうな。


{93AFC77B-32B5-474B-85B0-2C00CCD72880}

古美術系エリアは、いったんエレベーターで上まであがってこのグルグル階段を下りながら各フロアを見ていくシステム。

フォトジェニックな階段でなかなか下に降りれないw

{CE3976E3-CCEC-422F-AF7E-317D18AB06BF}


ちなみにブラ〜ンとなってる紐みたいなやつ←の先っちょは

{5CAD3BB1-08F4-47AD-834D-7DCDB938C4B8}

{32A66D70-A437-46B0-B5B6-43189FEE8667}

エントランスに繋がってます。
上から眺めても下から眺めてもマル。

{EF7BA542-4CC6-405F-B02E-3C99C9F5112E}

異次元に迷い込んだような階段。
ここを抜けて古美術エリアから現代アートエリアに向かいます。



心動く作品、動かない作品
好きと感じる作品、ニガテと感じる作品

正解も不正解もなく
何を感じたっていいし感じなくてもいい

そして出会うタイミングで感じ方が違ったりする

アートのそんなところが好きです。

{061A8D89-1F0B-472B-9D0E-17BB44EA1843}

館内は小一時間あれば回れます。
私たちが行ったのは日曜日の午前中でしたが、ぜんぜん混んでなくて快適に回れました照れ


{21C1C394-C713-4CEE-8169-A6AC884DED3F}

忘れちゃったけど、どこからでも見つめてるよ的なタイトルだった気がするw ちょと怖いww

確かにひとつひとつの丸すべてに自分たちが映りこんでてずっと自分に見られてる感じ。


{EA71375B-E054-4882-ACAD-51734A84E418}

白いお花がキレイだったな。
ツツジっぽかったけど違うかな?

{5E6569FD-C97C-4854-B5B0-A1BDA1FF4BDE}

5が出るまで待つ!みたいな




旅行って、朝から晩まで買い物したり街散策したりたくさん歩いて汗かいて、実は普段の生活よりハードで疲れも溜まりがちなんだけど、そんなときちょっとアートスポットに立ち寄ると気持ちがガラっと切り替わって心身ともにものすごーくリフレッシュできることを知った!


シャ活中はなかなか行く余裕とかないけど、たまにはこーゆー過ごし方もいいですね照れ

ソウル市内のアートスポット、たくさんあるようなのでまたの機会にほかも巡ってみたいと思います。



ではではパー