{A1AF7487-4E94-47E0-826D-C9E2386A2E6A}




ジョンが残してくれた新しいアルバム

「POET l ARTIST」を聴きました。






最初、一生聴けないかもしれないなんて思ったけど、今では毎日聴きたい。



朝の凜とした寒空にも合うし

夜、お家でぬくぬくコーヒー飲みながらにも合うし


オシャレでどこか懐かしい音が、また新しいなと感じたり

とっても素敵なアルバムです。



{DF3D4BA7-0896-4AB4-863C-07CFEDADC761}








タイトル曲の「Shinin’」は軽快でポップ





フツーにかっこいいジョンがそこにいて
このまま音楽番組に出てきそう。

{C7F03F0C-2FFD-4C4A-889B-B9DB3481718A}




この曲中に連呼する

'ALWAYS BE WITH YOU'

ってフレーズ


歌詞の前後の意味はあるにしろ
そこだけ切り取って、勝手に'ジョンの思い'として受け止めたくなりました。


{51C23453-6612-4447-B13A-88190E646F23}








個人的には


2曲めの「Only One You Need」


5曲めの「Take The Dive」がとても気になります。


リズムとかメロディがとても耳に残るし、主観ですが寂しげな中にも力強さみたいなものを感じたりする不思議な雰囲気で、ステージでのパフォーマンスを見てみたかった。







そして


最後の曲「Before Our Spring」




この曲はちょっと悲しすぎますね…



※歌詞の訳ツイートお借りします




ジョンに重ね合せるなって言われても無理。

最後の囁くように連呼するフレーズに
心が締め付けられます…














シャヲルはいろんな感情が蠢めいちゃって、まだ聴いたり見たりするのはツライって人もたくさんいると思います。


でも、純粋に、たくさんの人にこのアルバムを聴いて欲しいなって思いました。





ジョンってこんなにかっこよくて、才能に溢れてるんだよってことを改めて知って欲しいし

ジョンの音楽を多くの人が楽しんで、いろんな人の生活に溶け込むといいなって。






だから


(すみません私がこんなこと言うのもなんですが)

もしジョンの音楽に触れたことがないって方がこのブログを見てくださってたら

ジョンが最期まで命をかけて作った音楽を、良かったら聴いてみて欲しいなって思います。



ゆめみる宝石iTunes store

JONGHYUN「Poet l Artist」





{89A98FE8-7461-4B66-9A69-4797BB855C20}

※写真お借りしました