今回、集合場所を下北沢にしたもうひとつの理由は…


古着屋めぐり


下北と言えば…古着ですよね~。
ズンリ子がいい店があるってんで
連れてってもらいました。


最初に立ち寄ったのは、
ランチ前にたまたま通りかかった

「SMITH & YOU」

というお店。
アメブロにお店のブログがあります。


シャネルのアクセサリーとかバッグとか
ビンテージ物を扱ってる風かな?と思いきや
お手頃な値段のアイテムもたくさん。

ここで私は
レトロデーハーなキュロットを購入。2800円なり。



…奇抜(笑)


一見、コーディネートが難しそうって思いますが、
ブーツと合わせると今っぽくなる気がしますがどうでしょう?


あと、ベレー帽なんかも合いそうです

このキュロットはズンリ子ちゃんが見つけてくれました。
ズンリ子、履きたいときは貸すからね~(笑)



お次は
ズンリ子ちゃんおすすめの

「GRAND BAZAAR」

というお店。

(てかここ、私10年前くらいに結構通ってたわ!)


ここは下北沢に3店舗あるらしいが、
とりあえずいちばん品ぞろえが多そうな店舗へ。


ここでは以下の3点を購入。


JOYRICH「DroppingJOYロゴセーター」


つか、私、これ、ラフォーレのJOYRICHで買おうとしてた!!
試着までしたけど、なんか止めたんだよね~。

運命のめぐりあわせ。やっと会えたね。by辻人成


HALFMANのカーディガン


ユニオンジャック柄の  がかわええ。


TSUMORI CHISATO ボーダーワンピ






この古着屋さんは3階まであって、
3階はギャルソンとかもう少しハイブランドを扱ってた。

KTZやジェレミーやガーランジーンズなんかも置いてありましたよ。



お次は、735円均一の古着屋へ。

ここでリメイクスカートを購入しますた。




しかし、全品735円ってすげーな。
掘り出し物がたくさんありそー。



そんでお次はさっきのGRAND BAZAARの別店舗へ。


お店も小さいし、さほど期待してなかったんだけど、
メルシーボークー商品が豊富!


ひとつはメルシーの水玉の薄手のブルゾンを購入




そして、



今年いちばんテンションが上がってしまったかもしれない出会い。


こちらのシャツ!



この柄、


SHINeeのKeyペンならお分かりですよね?




おキーが着てるのを見たときから一目ぼれ。
しばらく自宅のパソコンの壁紙をこの柄にしてたけど、
アイコンが見ずらいのであえなく断念(笑)


キーちゃんのマントと一緒の柄



この柄、オークションとかでもずっと探してたから
見つけたとき、相当嬉しかった。

見つけた瞬間、似合うかどうかは関係なく購入しようと思ったけど、
試着してみたら、思ったほど着こなしも難しくない。

メルシーはどれも形がすばらしく良いし着やすいしね~。


あ~、嬉しい出会いでした



というわけで、
本日7点ご購入~。

買い過ぎか?

でも、ダイマンジョッケ



今日は激寒だったけど、春の足音はもうすぐそこ。
あったかくなるとオシャレがますます楽しくなりますね!

では、今週もがんばっていきまっしょぃ!
チャルジャヨ~