昨日は、旦那さんが、泊まりでゴルフに出かけて、
変わりにいちごの、母が泊まりに来ました。
久々に会った母ですが、相変わらず、沢山お話をしていました。
久しブリに会うと、
最近は、ようやっと、陽な空気が流れる頻度が、少しずつ増えて、会話がスムーズになってきました。
でも・・・
その中で、一つ大きな心配の報告がありました。
一つ心配な事は、父がここ数年、胃腸の検査にひっかかります。
昨年までは、三年前は10キロ近く痩せたから、精査して、腸からバリウムを入れる検査で、腸がアップルコアの形を、していたのと、便潜血にひっかかったため・・・
大腸癌、疑いが出て、内視鏡や腹部CTをしました。
先生もかなり、疑ってかかりましたが、
大丈夫でした!判断です。
二年前は胃の委縮はあるけど、大丈夫判断です。
一年前は、異常なしでクリアでしたが・・・
今回受けた胃のバリウムの検査で、胃腫溜疑いが出ました。
月末に内視鏡です。
今回も何もない!と言われて終了したいです。
父も、未病を防ぐために、温めや、漢方、自律神経のバランスを
ここで、整えておいた方が、良いのかな!と思います。
来週は、母も健康診断の検査をするそうです。
健康!
これが一番です!
家族全員、健康で、いられますように!
と、心底思います。
そして、
実は、今日、いちごは月初めに婦人科で検診した
子宮体癌と、子宮頚癌の、検査結果を聞きに行く日でした。
乳癌宣告を受けてから・・・いちごは検診結果を聞く前は・・・・
ドキドキがひきません・・・・
それは・・昨晩から、穏やかではありませんでした。
人には、心配しても、体に良くないし、結果は変わらないから、沢山寝た方がいいよ。って、
検査待ちの子に言えるのに・・・
自分では・・・怖くて、ブログにさえ・・・そのことを書けずに、寝ました。
はらはらしながら・・・大好きな女医さんの診察を待ちました。
この病院の婦人科は、男の先生もいますが・・・
男の先生の予約は…ガラガラに空いてるけど、
この女医さんの診察予約を取るのは大変だし・・・
予約を取っても、1時間以上待ちます。
待っている一時間は、辛かったです(汗)
ようやく、呼ばれて・・・
いつもの笑顔と声で♪
イチゴさん♪大丈夫だったよ!
と言ってくれた途端・・・
いちごは大興奮で・・・・
良かった・・・良かった・・・良かったです!と、おどおど、興奮しながら・・・
言ったら・・・
先生が、
そうよね。結果を聞く前はドキドキよね。
お待たせしました。
良かったね!
また一年後ね♪
と、太陽のような笑顔で♪
言ってくれました!
患者さんの気持ちや空気をくんでくれる、本当に温かい先生です![]()
来年も、先生に婦人科検診をしてもらいます!
そして、前から気になっていた質問を一つしてきました。
先生、私も、子宮頸癌ワクチンを受ける意味はありますか?
です。
そうしたら、
ぜひ、受けて下さいという返答でした。
今度、主治医のクリニックでも、このワクチンを始めたので、ワクチンをお願いしようと思います![]()