今日の予定は二つです。SNSで知った↓これと。

 

 

 

妻がJR東日本のJRE POINTステージで用意してくれたランチです。

 
まずは茅ヶ崎駅から東海道線。

 
新幹線抜いちゃうよ~。すぐ抜き返されますが。

 
いかにも東京駅丸の内側。

 
ホテルメトロポリタン東京丸の内。でも、実際は日本橋側だったんですが。

 
ランチはTENQOOの前にある鉄道模型のジオラマ。全体を撮れば良かったですね。

 
 

 
自分でとってくるビュッフェスタイルで好きなものを。このほかに追加で私はハンバーグ。妻は白身魚の料理です。

今どきはノンアルコール梅酒というのもあるんですね。一応、上品にいただきました。たまにはこういうのもいいです。妻に感謝です。
 
 

 
さて、渋谷に向かいます。とにかく東京ですからルートなんていくらでもあります。とりあえず半蔵門線へ。

大手町ってけっこう曲者で同じ駅名でもめちゃくちゃ歩かさせられます。ここもそう。まあ、普段から歩行不足だからいいんですけど。
 
 
 
渋谷に行くんですが、神奈川県の中央林間まで行けちゃうとはとにかく私鉄の乗り入れというのは凄いです。

 
渋谷駅で降りてヒカリエへ。土曜日ですからね。めちゃくちゃ混んでいました。ちょっとゆっくり出来る感じではなかったのですがSONYのブースト東川町と井上浩輝さんのところは少し時間をとりました。

 
スマホで自撮りです。

 
帰りは湘南新宿ラインで戸塚まで乗って乗り換えて茅ヶ崎まで。