僕はケチでけっこうセコい。

しかし、変にいろんなところで寄付もするし、損得勘定なしでお金も落とせばボランティアもする。

昨日のいつもの寿司屋さんに

僕「ミサゴとしては定番過ぎる写真です。」

寿司屋のご主人「お金出しますよ」

食事しながら雑談。ミサゴの獲物、海の生き物。寿司屋のネタの魚類や海苔の話…地球は???

この美味しいネギトロ丼を食べ終えて

寿司、ラーメン、刺身の画像のようです

 

寿司屋のご主人「¥1760です」

僕「これで、お釣りとっておいて」

写真をタダでよかった僕。お金を出した寿司屋のご主人。安くない方の額のランチを頼んで釣り不要の僕。

チェーン店も悪くないし、回転寿司だって良いと思います。しかし、寿司屋の屋号に惹かれて始まったお付き合い。また、ミサゴの写真を届けたい。

因みにお渡しした写真はコレの一コマ前の写真。毎秒10コマのカメラ。0.1秒前の写真はミサゴの翼の状態ももがく魚の姿勢も違います。コンマ1秒の違い。そしてその間に更に10コマ以上も写せるカメラが世の中には存在。なかなかだね。

 

 

そして献血も無事終了。