スマホで見るには小さすぎますかね? 


トリミングしてみました。

眠そうな?それでいて食事をこれからするウサギさん。
耳を立てて捕食者の音を聞く?デジカメの性能上あまり使わない電子シャッターでシャッター音を消す。
ウサギの聴力ってどんなもん?捕食者だってかなり足音たてないハズ。キツネはウサギよりも聴力は劣るだろうし、別途嗅覚には優れているのだろうと。

喰われないで済んできたウサギもこの後の生死は保証されない。人間には眠そうに見えても警戒は怠っていないだろうね。そしてこの見えないところでキツネは匂いを探しているのだろうけど探せていない状態。当たり前だけど翌日ここから20Mくらいのところでキツネを発見。

キツネも撮ればウサギも撮る。どちらも生き抜くのは容易ではないと思った。