時々書くこんなネタ。

誰でも知っている少子高齢化と人口減少。改善どころか益々悪化。

政治家の進めるライドシェアもお笑い。タクシー不足ってなんで?ってバスが激減しているから移動するためにタクシーにお客さんが流れて来る。タクシーは足りていたのに。(タクシーがない地域除く)バス1台で数十人乗っていたのがタクシーに回ればタクシー不足になっちゃう。それをライドシェアで解決?まあ、反対しませんが、バスは更に減るんでしょうね。外国人の運転士も必要でしょう。しかし、殆どの日本人は「移民反対」自前の日本人がいないのに移民労力まで反対。救えないはずです。

めちゃくちゃな残業を今までしていて、それを改善させると今までの前提が成り立たなくなってあらゆる産業や業界が成り立たなくなる。仕方がないね。不便で高額で命も守り難くなるけど覚悟するべきです。

それでいて整備新幹線やリニア中央新幹線で「活性化」とか。あり得ませんよ。

次世代減る一方。移民労働者受け入れ反対。そして東京都に人が集中して東京都の出生率は1.10を切っている。

円高になって工場を海外に持っていって国内失業者増加。安い品物が手に入っても無職者増加で世の中が良くなるのか?果ては円安に。輸入に頼って貿易赤字は増えながら買い物は価値が同じなのに金額はあがるものばかり。

まっ、救える要素がなさ過ぎだし、悪化していく方にしか世の中を動かさない政府と政府与党に投票してきた日本人。

まあ、ダメだよね。