春と言うか?初夏と言うような陽気。久しぶりに妻とタンデムツーリングをすることになりました。

昨日のうちにハヤブサのガソリンを満タンにしました。給油は半年ぶりです。

8:45くらいに 自宅を出て寒川南インターから圏央道→新東名で新秦野インターで降りました。所要時間は30分でETC料金は620円。 タンデムでストップ&ゴーよりは高速道路です。新東名は神奈川県内は盲腸線状態なのでガラガラです。

道の駅 山北で休憩。盲腸線から延びる新東名の橋。 よく分かんないね。人口減少に歯止めがかからない国で人や人が使う物資などを移動させる為の新しい高速道路って?


道の駅 山北にはツバメの巣が多数あります。


ユーシン渓谷の入り口の無料駐車場。インバウンドどころか日本人も少ないです。

カヌーを楽しむ人とバス釣りを楽しむ人と。

上の橋の上からの眺めです。建物は発電所です。そこそこ歩きました。もう、民家も無いので清流ですが、砂防ダムも多く魚もいないです。
1kmくらい歩いたところで便意を襲われて 途中で引き返しました。

トイレでの貼り紙(笑)

バス停


本数としては、まずまずだと思います。因みに登山者らしき方々がけっこう乗車されていました。

また、道の駅 山北で休憩して昼食を取って帰宅しました。だいたい130kmほど走りました。