6:32相模線香川駅から乗車。

因みにこの時間の香川駅は無人駅です。

 

 

橋本で横浜線、八王子で中央線で高尾行きと甲府行きに乗り換えました。



何と!先行する電車が勝沼ぶどう郷~塩山の沿線火災があるとのことでこの電車は甲斐大和で立ち往生。そしてこの電車と次の電車が甲斐大和で折り返し運転になってしまいました。



甲府行きが高尾行きに…

これも引き返しですよ。尚、甲斐大和駅も無人駅です。


10:20頃に甲府行きが来て鎮火した火災現場を通過。

甲府 には正午着でした。青春18きっぷのスタンプは甲府駅で押していただきました。





甲府駅中で食事してバスで目的地まで向かいます。一応、昇仙峡まで行くバスですからインバウンドの方々いらっしゃいました。

 

 何か勘違いしていて随分と手前のバス停で下車。ちょっと行って帰るにも難儀しそうなのでバス停一つ分と少しの散策。ちなみに目的地は昇仙峡ではありません。目的地は今回は断念しました。



たまたまですが甲斐市と

甲府市の境です。

ちょっと濁っていますが荒川です。

 

 湘南に住んでいると清流や山々にあこがれます。

 

 手前の集落と山々。人々は集落に山々にはいろんな野生生物が住んでいます。でも、人々は住み続けるのだろうか?

 

 

バス停近くの酒屋さん。


三カ月前までやっていたみたいでした。



 14:56のバスで帰ります。昇仙峡から来るからお客さんは、そこそこ乗っていました。

 

 15:34に乗り、高尾・八王子・橋本・香川と


 帰宅は19:00頃。 多分、今回の行き先のリベンジは無いかもです。


今日の歩数。とりあえず満足。勤務日との格差大です。