朝の天気予報で11:00くらいまで雪とのことでした。なので、そんな時間に現地着に合わせて出発。ここは乗った電車の終点の海老津です。既に折り返し運転の行き先表示になっています。窓の下のボディに着雪していました。

10:56門司港行きに乗り換えです。雪と言うか霰が吹き込んできます。寒いです。


単機で機関車通過。
かもめも通過。

これに乗ります。クロスシートがありがたいですが、間もなくロングシート化されるみたい。

駅としての目的地の遠賀川駅です。

11:06の最寄りバス停に行くバスに乗りそびれて11:25のバスに乗ります。


来ました。公共交通機関に感謝です。

乗ります。運転士さんに遠賀川河口堰の最寄りバス停を確認してもらいました。

高浜町バス停で降りました。

一応、帰りのバスの予定時刻表の確認。

道を間違えながらも無事到着しました。
なんと工事 中で立ち入り禁止(泣)
因みに霰は降りまくりです。ジンバル雲台とてもよいです。
ミサゴの写真は別途にてアップします。
撮影時はトイレに行かなくて済むように便は済ませて飲食控えてから臨みます。今回もカロリーメイトだけ。撮影者は誰も居なくて時折、数人の通行人が声をかけてきて雑談していました。

二時間程撮影して帰ります。14:29の祇園崎バス停。


大切なこと。

有り難や有り難や。お客さんは僕の他に一人だけでした。

遠賀川駅と併設のおんがみらいテラスでケーキセットです。地域にお金を落としつつ感謝です。晩ごはんは娘のお義父さんがご馳走してくれるとのことだったので軽く済ませました。

娘がひな人形を買いに行くついでに迎えのクルマを出すとのことで赤間駅で合流のやりとりをLINEでしました。

交通系ICカードでも紙のきっぷでも同額なのでブログ化を前提で紙のきっぷ購入です。


15:38発だったかな?寒いです。

娘と孫二人と合流してひな人形を見に行きました。ここでアクシデント。首を冷やし過ぎたせいか体調不良。頭痛から吐き気へ。アラ還・仕事疲れ・献血、そして普段は寒ければ屋内に入っているはずがミサゴ撮影で屋外で数時間。娘も 僕の顔色を心配してきました。頭痛薬を購入して服薬してひな人形を仮契約みたいな手続きをして帰宅。入浴でカラダを温めてから寝ました。回復しました。

その後は孫とおままごと。僕もメロメロのデレデレです。

2歳前でトングを使うって凄い気がしますが。
かわいく仕方がありません。

今日の夜に神奈川県の自宅へ帰ります。