何となく好きな歌の岬めぐり。

本当か噓かは知りませんが一説に三浦海岸から城ヶ島にかけての路線バスとか?県内だからいつでも行けると思っていたので全然行かなくって。昨日も地元の浜でミサゴを待ちましたが、来ることさえなくなってしまって今日は諦めついでに岬めぐりを・・・・

 

久里浜駅まではSuicaよりも紙のきっぷが安いです。8:01の東海道線で出かけます。
 
大船で横須賀線の逗子行きに乗り換えて、逗子で更に久里浜行きに乗り換えです。
 
JR久里浜駅から歩いて京急久里浜駅で乗り換えです。

 
 
通勤や通学よりも観光がメインなのか?平日よりも休日に本数が多いです。
 
わ~い!特急列車!でも、各駅停車です。
 
 
目的地まではこのまま電車で行った方が速くて安いですが、そこは岬めぐりのバスですから。
 
 
時間つぶしと朝食でこちらにお邪魔しました。
 
 
ハニートーストとアメリカンコーシーです。
 
9:52のバスに乗ります。ここは平日と土日祝日の本数はまちまちですね。
 
 
これね。
 
一番前の席です。ロマンスカー気分?
 
東京湾ね。コンデジとスマホを持って行ったのですが、デジイチの方がいろんな面で良かったと認識しました。
 
三浦野菜がたくさん。
 
楽しいね~。
 
降ります。
 
 
城ヶ島大橋を徒歩で渡っているとにじいろ魚号が来ました。
 
歩きだからクルマやバイクと違ってサーっと通り過ぎないからいいね。
 
選挙区違いますが、まあ支持していませんけどポスター的には良いかと思います。
 
とりあえず目的地。久しぶりにきました。
 
 
 
ウツボのから揚げ丼を食べたかったですが、辞めてしまったそうです。人気があったそうですが、手間が凄くかかったそうです。
 
 
そしてサザエ丼です。
 
食べ終わって磯を歩きます。
 
 
 
 
11:58ので帰ります。というか献血ルームを目指します。

 

三崎マグロ駅。ナイス!

 

品川終点とは昔の話。

 
 
久里浜まで各駅停車の特急。
 
献血ルームのある藤沢まではSuicaが安いのできっぷ買いません。
13:04発だったかな?相模線と同じ4両編成。
 
増結しないけど増結4号車です。


横須賀駅でイージス艦。
 
かなり歩いたのでヘモグロビン値が心配でしたが 。
 
 無事献血できました。
 
藤沢駅で北海道フェアやっていたので買いました。
 
あ~れ〜?
 
17:41のガミ線(相模線を地元の人はそう呼びます)で帰宅です。