先日カメラのキタムラさんのネットで購入したLeofotoのPG-1ジンバル雲台。今までの雲台を三脚から外すやり方が分からなかったですが、YouTubeで探したら意外と簡単でした。

 

 

ちょっと使い勝手を玄関で。なかなかいい感じ。しかし、これでもうママチャリで撮影に出かけるのは無理があるかも・・・・。

ちなみにこの撮影はもう一つ三脚をたててコンパクトデジカメで撮影。しかし、アメブロって動画の取り込みがSDカードからできなくってアプリのみとのこと。SDカードの動画データーをメールでパソコンからスマホへ送り、それをスマホへダウンロードしてブログになるという手間。いや、手間ではあるけれど昔はこんなことできなかったんだから便利になったと思うことにします。

 

ミサゴを撮りに出かけたいです。