火曜日と日曜日に来てくださるヘルパーさんから、改まって
「ちょっとお話があります。」と!言われました。
今日もいい日だ❣
よろしくお願いいたします。、
ありがとうございます。
何事かと思うほど、真剣な顔つきでした。
話の内容は、横須賀の営業所が閉鎖され久里浜営業所に併合されるという話でした。
横須賀営業所のスタッフさんが何人も辞めてしまい存続ができなくなったそうです。
併合なので、今まで来てくれていたヘルパーさんが、引き続き来てくれるし、新しい人も来るらしいです。
人手がなくて、介護ステーションが潰れているという話を聞いていたので、こんな身近にもある話なのだと思いました。
丁度、テレビで人手不足は、今後ロボットや外国人に、になってもらうしかないと、
評論家が言いました。
介護保険があって、どれほど助けてもらっているか、計り知れません。
最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村に参加しています。応援していただけると、とても励みになります。
新しいYouTubeが公開されました。
やましたひでこと中村真知子の対談です






