2019年8月1日は、ひでこさんが藤井文トレーナーの家に断捨離1級検定面接で訪問なさった日だそうてす。
今日もいい日だ❣
 
ブログ村に参加しています。応援していただけると、とても励みになります。
よろしくお願いいたします。、

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

ありがとうございます。


ちょうど8月1日に、うちに藤井文トレーナーが遊びに来ていて、5年前の8月1日にひでこさんがいらしたことを教えてくれました。


はて?

私はいつだったのかしら?

調べてみたら、2020年1月17日でした。


あの時は、小学校の学童保育に通っていて!午後からは出勤の日てした。

一応、もしかしたらお休みを頂くかもしれないと話していたのを覚えています。

ひでこさんの来宅時間は10時

藤井文トレーナーと同じように、朝から完全な「やましたひでこ軸」雑巾を片手に掃除の点検。掃除をしまくりました。

あのときのように、掃除を一生懸命にしたのは後にも先にもあのときどけ。


ひでこさんから、メールでタクシーに乗りましたと連絡がありました。

すぐ、玄関を飛び出して、車を待ちました。

私は、当然家の前にタクシーが止まるものと思っていましたが、タクシーが来る方向と反対側から、ひてこさんが家を探しなから歩いていらっしゃったのです。

何でも、幹線道路で降ろされて、歩いていらしたそうです。

もう、ドキドキして何をお話したかも覚えていません。

ひでこさんは、食器棚をご覧になると、5割とはどういうものかと、実践して見せてくださいました。

私にとっては、5割はこんなに少ないのか❣と、びっくりしたのを覚えています。

当時は!息子とのことで悩んでいたのに、その事をとうとうひでこさんにお話することはできませんでした。

もう、喉のすぐ近くまで出ていたのに飲み込んてしまいました。

トレーナー講習て、自己開示しなくてはならなくなり!初めて話をしました。

トレーナー講習は、それが一番苦しかったときです。



最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

奄美大島でのやましたひでこの講演会参加

V期メンバーとのこ~いふれあい

シークレットな企画をしました。決して後悔はさせません。

ご一緒しましょう❣

お申し込みはこちらから↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 
 ブログ村に参加しています。応援していただけると、とても励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

ありがとうございます。

 

 


 

地元横須賀で、毎月第3日曜日に
横須賀断捨離®実践クラブを開催しています。
 
3月からは約1年かけて、
「人生を変える断捨離®」の本を読みながら論理を勉強しつつ、実践をし人生を
好転していきましょう。
申込みは、必要ありません。空いたお時間にお出かけください。
 

 

 

 

 
 

 

ブログ村に参加しています。応援していただけると、とても励みになります。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村