チリも積もれば100万円越え | 中村真知子 神奈川県横須賀市 断捨離®トレーナー (ameblo.jp)

 

なんとなく、ブログを書き始めた時のことを思い出しました。

今日もいい日だ❣
 
ブログ村に参加しています。応援していただけると、とても励みになります。
よろしくお願いいたします。、

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

ありがとうございます。

 

初めて、ブログを書いた日のこと

孫が飾ってある市松人形を触りたがった事

お人形にしてみたら、触られても、飾ってもらいたい

 

そう思って、ガラスケースを始末しました。

 

その前に、長年トランクルームに預かってもらっていた五月人形、お雛様、などを

自宅に引き取りました。

長年の保管料計算したら、100万円を超えていました。

 

新しい家ができて飾ることができるようになったので、毎年楽しませてもらいましたが、横須賀に引っ越すときは、お雛様は、新しくできた保育園に引き取ってもらいました。五月人形は、長男のもとに。

 

私にとっては、大切なものだったから、100万円超えもびっくりしたけれど、そのあと、孫のために、お祝いできたので、悔いはないけれど。

これが、不用品だったら、

悔しい

 

モノには、場所、時間、エネルギー(お金)がかかるというお話でした。

 

無料です。

奄美大島

行きたいけれど~

行けたらなぁ~

無理だけど、興味ある〜

奄美大島ってどんなところかなぁ〜

 

理由は何でも構いません❣

 

とにかく参加して下さい。

 

もちろん、いつものようにV期シニアメンバーへの質問にもお応えします。

 

もう一度言います。

無料です。

お早めにお申し込みください

 
 ブログ村に参加しています。応援していただけると、とても励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

ありがとうございます。

 

 

 断捨離トレーナーチーム神奈川で主催します。参加申し込みはこちらから。
↓  ↓  ↓

 

 

 

 

地元横須賀で、毎月第3日曜日に
横須賀断捨離®実践クラブを開催しています。
 
3月からは約1年かけて、
「人生を変える断捨離®」の本を読みながら論理を勉強しつつ、実践をし人生を
好転していきましょう。
申込みは、必要ありません。空いたお時間にお出かけください。
 

 

 

 

 
 

 

ブログ村に参加しています。応援していただけると、とても励みになります。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村