今朝のプロジェクトXで!明石海峡大橋の建設秘話を放送していました。
 

 
湯河原リトリート第二弾開催

 

お申し込みはこちらから↓  ↓  ↓
 
今日もいい日だ❣
 
ブログ村に参加しています。応援していただけると、とても励みになります。
よろしくお願いいたします。、

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

ありがとうございます。

 

土木技術者から神戸市長に転じた故・原口忠次郎さんが、戦後復興を果たした昭和50年、「今こそ、神戸と四国を橋で結び、陸続きにすべきだ」と訴えたことから物語は始まりました。


この当時、潮流の早い明石海峡に橋をかけるなどということは、夢物語


でも、40年後に明石海峡に、橋がかかりました。

非難の中でも原口忠次郎さんは

「人生すべからず、夢なくして叶わず」という言葉を残されました。


そう❣

時間はかかっても、かならず叶う。


わたしも、いろいろな人から、重い病の人が立ち直ったという話を聞いてきました。

だから、夫を見た時

きっと、夫は回復できると、確信しました。

そのためには、努力を惜しまない。


人の話は、勇気をもらえます。


さあ、いよいよ明日です。

湯河原楽しみです。

あと、1席お席があります。

迷っていたら、参加してください。

お待ちしています。

 

 

 

 

 
 最後までお読みいただきありがとうございます。
 
 
 ブログ村に参加しています。応援していただけると、とても励みになります。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

ありがとうございます。

 

 

 

 5月19日(日)から20日(月)

第二弾リトリートを企画いたしました。

 

 断捨離トレーナーチーム神奈川で主催します。参加申し込みはこちらから。
↓  ↓  ↓

 

 

 

 

地元横須賀で、毎月第3日曜日に
横須賀断捨離®実践クラブを開催しています。
2月はおしゃべり会
3月からは約1年かけて、
「人生を変える断捨離®」の本を読みながら論理を勉強しつつ、実践をし人生を
好転していきましょう。
申込みは、必要ありません。空いたお時間にお出かけください。
 

 

 

 

 
 

 

ブログ村に参加しています。応援していただけると、とても励みになります。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村