昨日は、5期の読書会でした。30分だけ参加して退席しました。
今日もいい日だ❣
 
ブログ村に参加しています。応援していただけると、とても励みになります。
よろしくお願いいたします。、

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

ありがとうございます。

 

昨日は、川崎大師ロータリークラブの卓話で、お話させていただく日でした。


朝少し時間があったので、仲間の顔を見てエネルギーをもらって出かけたかったのです。


前回の読書会の日にお姑さんがご逝去されたおかさわらむつこか参加していました。

お姑さんとの生活を振り返ったプログを書いていて、それを読んでは、涙していました。色々の思いを聞いて、またウルウルしていました。


30分だけ参加して退席後急いで出かけました。

卓話をさせていただく会場には、兄も弟も聞きに来てくれて、主催者さんにはだんご3兄弟と言われました。


今回の卓話では、断捨離の基本の基をお話させてもらいました。

良くまとまっているとお褒めのお言葉をいただきました。

たとえ、社交辞令でも嬉しかったのです。


卓話が終わり、急いで夫の病院へ行きました。

たった15分ですが、嬉しそうに迎えてくれる夫を見ていると、会えて良かったと思います。


4時には自宅につき、約束していた姉夫婦との会食時間まで、片付けや洗濯物の取り込みをして過ごしました。


昨日は、かねてから前を通るのだけど、なんのお店だが良くわからないお店に、一度は入ってみたいねと話していたのを実行しました。


ワインの赤白を飲み干し!美味しいお料理に満足しました。

どちらかと言うと!多国籍料理のようですが、メインはブラジルの肉料理だそうです。でも、とっても美味しくいただきました。


昨日は、読書会、卓話!夫のお見舞い!会食と、次から次にことが運びましたが、良くこなせたと思いました。


昨日も、達成感が満載です。

 

 


 
 最後までお読みいただきありがとうございます。




中村真知子,ご提供中サービス

 

 

 

 


 
 

 

ブログ村に参加しています。応援していただけると、とても励みになります。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村