府中の大国魂神社

やないなおこの家にお邪魔した時に参拝させてもらいました。
今日もいい日だ❣
 
ブログ村に参加しています。応援していただけると、とても励みになります。
よろしくお願いいたします。、

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

ありがとうございます。

 
私の大好きな駅伝。
今年も、予想を超えて青山学院の総合優勝

予想は、駒沢大学が圧倒的に優勝と言われていたのに、「負けてたまるか作戦」で、見事優勝。素晴らしい勝利です。

人間の底力、限界を作らない精神力に感激しました。
ありがとう、駅伝、青山学院❢

昨日は、4年ぶりに私の兄妹4家族が集まり新年会をしました。
会場は、弟の家

弟は、買い出し関係を担当❣
私は、唐揚げ、とんかつ、エビフライ、けんちん汁を作って、運びました。

総勢33名
全員集めれば38名ですが、体調不良、受験で、5名が不参加でした。

4年ぶりなので、孫世代が大きくなっているので、どのくらい用意したら良いのか迷いました。

ヒレ肉も、鳥のもも肉も、1.5KGずつはあったと思います。エビも20匹。

駅伝を聞きながら、夢中で揚けました。

幸い、何とか時間までに用意ができ、お迎えの車を待ちました。

その他に、ピザ、お寿司もありましたので、誰がこんなに食べるのか?と思いましたが。概ねいい量でした。

それぞれの孫が大きくなり、子どもたちは子どもたちで会話に花が咲きました。
孫たちは孫たちで、公園に行ったり!トランプをして、仲良く遊びました。

皆、それぞれ楽しかったと思います。

来年も開催することを誓って!お開きになりました。



 

 


 
 最後までお読みいただきありがとうございます。




中村真知子,ご提供中サービ

 

 

 

 

1月21日、「運を開く玄関」を読みます。

毎回、申し込み不要、単発参加も大歓迎です。
 
やましたひでこご著書
モノが減れば「運」が増える.
1日5分からの断捨離
 
に沿って、学び、シェアを行います。
ご参加をお待ちしています。
 
 

 

ブログ村に参加しています。応援していただけると、とても励みになります。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村