今週のお肉 WEEK19 | いまだに彷徨う食生活

いまだに彷徨う食生活

糖質制限で12キロの減量に成功
したはずだった・・・アラフィフ3人の子持ちシンママです
ただ今絶賛リバウンド中❗️6キロ戻っています。さて、これからどうしよう?

昨日、行って来ました
コストコ・・・

今週は、あんまりピンとくるお肉がなくて、困りました

豚ヒレ肉を食べても、クローン病の息子も大丈夫だったので、次は、牛肉の脂肪分が少ないものを買って見ようと思ったのですが・・・


店員さんに、牛肉の中で一番脂肪分が少ないものはどれですか?

と聞くと、

ウワミスジが、一番少ないと思いますよ〜

と言われたので、チェックすると、確かに綺麗な赤身です

が、4000円以上しました
さすがに躊躇してしまったガーン

ボーナス出たらか、もうすぐ誕生日なので、その時にこのお肉で、ステーキしてもいいかな?と、今回は見送りです


で、結局

今週安くなっていたみんな大好きジャーマンポークステーキ!と、ロカボナッツ

クローン病のお兄ちゃんは、食べられないけど、私と中学校の息子の夕ご飯やお弁当に使おうと思います。

スパイス取って、脂肪も切ったら、お兄ちゃんもいけるかな?ちょっと不安だし。お兄ちゃんと要相談です

そしてロカボナッツ

前は、

このミックスナッツを買っていましたが、食べ過ぎてしまうので、割高だけど、ロカボナッツにしました。小袋に分かれてます


今回は、お兄ちゃん用の購入はありませんでしたが、来週は、ラム肉を、チェックしてみたいと思います