先週末、読書部@魅力ラボのオフ会を開催しました!
 


私主催の【週末編】は今回が2回目。

集まったのは全員前回も参加してくれたひとたち。

ランチしながら、自然とこの1ヶ月の変化や前回紹介された本の感想をシェアしあう流れに。
 

 

たった1ヶ月でもみんな何かしら行動をしている。

そうすると、マインドもだいぶ変化している。

1ヶ月とは全然言っていることが違ってて興味深かった。

ブレてるんじゃなくて、見ている方向や捉え方が変わってるんだよね。
 
 
さて、お腹がいっぱいになったら、おすすめ本の紹介。
 

 

今回紹介されたのはこの3冊。


最近、魅力ラボで話題になった「努力と根性」。

それに心が動かされるひと向けの『かくかくしかじか』と『裸でも生きる』。

5タイプにきっちり分けて、そこに自分を当てはめようとすると、なんだかしっくりこないような…っていうときに出会ったという『私とは何か』。

という感じで、「このメンバーへの紹介だからこそ」のセレクトでした。



ひとと話すと考えが整理されるし、新たな発見があって面白い。

今回もじっくり話せて楽しかったー!
 

 

 

 

 


魅力ラボのメンバーは「ひとそれぞれ。違うのが当たり前」みたいな前提があるから、意見の違いを楽しめる。

だから、安心して自分の意見を言うことができる。

そして、ひとの良いところを見つけるのがうまいなって改めて感じたよ。



この会はこれからも継続して開催していく予定。

私と話したことがないひとも気軽に参加してくれたらうれしいな。