朝、実家へ行くと


父が床屋に行きたいと


いつも父が行っている床屋へ電話すると!

電話に出ない

休みらしい


どうしても行きたいと言うので

私が以前に通っていたいた床屋へ

そこは、2千円でお釣りが出るぐらい安いお店

髭剃りもシャンプーもしてくれてこの価格





これで気になっていた欝陶(うっとう)しい髪もスッキリ


そのあと、父が食べたいというソフトクリームと昼食のおかずを買って実家に戻った


昼食食べ終わると

久しぶりに中島駅横のカフェに







コーヒーを飲みながら、店主のテンポの早い軽快なトークを楽しませてもらった

やっばり人と会話するのはいいもんだ

心が軽くなる


店を出てから車に燃料を入れ

しまむらのメンズエリアで服を買った

今度の土日は一泊二日で組合旅行があるからだ

センスのない私は、選ぶのに苦心した

今からワクワクドキドキ


早く週末来ないかなぁ

楽しむぞー