今日は朝起きて


娘とカフェれいへ


震災でトイレが使えなかったが


そのトイレも直して使えるようになっていた



しかし、店の前の駐車場はもう少し時間がかかるようだか


来月中には完成予定


震災の傷跡が至るところで続いている


店内に入ると!れいさんの笑顔に導かれて席に座った


娘はピラフ 私はうどんを頼んだ



それから、しゃべり好きの娘のワンマンショーが始まった

そのうちオレンジフロートも


暑い日はこういう飲み物が一番

飲み終えたところで実家へ向かった

昼食を済ませ

娘は勉強

私と父は、打ちぱなしに出かけた

能登島&カントリークラブに着くと飲み物を




やはり、ゴルフ場の自販機は高かった

アクエリアス250円を2本

でも外は31℃


飲まなやってられない気温

打ちぱなし場に行くと


支配人も見に来てくれて父と話していた


震災の話でしばらく話していた

支配人は、私のショットを褒めながら、うまく乗せて気分良くしてくれる

さすが支配人!褒め上手

今日も割りかし、調子良くボールが飛んだ

得意なクラブやクラブで打った距離を綿密に確かめていた

60球を1球1球分析しながら

今度は、アプローチとバター

感覚を頼りにホールに向かって何度も

一週間ぶりに来ると


マリーゴールドの隣の花壇にサルビアが植えられていた

それから実家に戻り

母と娘を連れて買い物へ

スーパーの中で何人か職場の方に出会った

笑顔で挨拶

今日も楽しい休日を過ごした