いつも通り早めに起きて職場へ


今日は、日替わりで回ってくる朝礼の番


口下手の私には辛い行事


何とか下手なりに朝礼を終え


午前中は、出荷準備の業務


昼からは、エラーが出てしまうアルコールチェック



しかし、今回は事務員がアルコールチェッカーの正しい使い方を調べてくれた


いつもエラー出るのは使い方が間違っていたらしい


アルコールチェッカーの吸引口から1センチほど離した位置から息を吹き込んで下さいと


その通りにするとクリア


今までは、吸引口から離れて吹き込んでいたようだ


でも、エラーが出るたび、事務員と笑いが絶えないやりとり!焦りながらも楽しいひとときだった


始業は、クリアが出るまで勘弁できません(笑)


え〜勘弁してくれないの!厳しいなぁと具合に(笑)


明日からすんなりと一回でクリアできますように


昼からは、本社と外部倉庫を3往復しながら荷物の移動業務だった


仕事を終え、自宅に着くと食器の洗い物


フライパンを洗っていたが


焦げ付いたものがタワシを使って洗っていたが取れない


妻に聞くと!たわしで洗わないで


フライパンが傷つくと怒られた


妻は、どうしているか見ていると


フライパンに水を張って火をかけていた


妻は、私に沸騰したら排水溝に流して


熱湯のまま排水溝に流すと排水溝が壊れてしまうから水も加えてと言われたので


洗面器半分水を入れて、その中に熱湯を入れ、一緒に排水溝に流した


頑固なへばり付いてた焦げもツルンと剥がれ落ちた


さすが主婦


今日は、2つ学ぶことができた