今日は、午前中バタバタと用事を済ませて


昼ちょっと前にクワトロブーム鹿島店で一人カラオケ


先日、スナックのママから頂いたCDの曲をカラオケで歌えるか試しに来店









河嶋けんじさんの砂の城と哀しみの足音


それから、北川大介さんの倖せの隠れ場所


車で流していたので


気持ち良く歌うことができた


30分の間歌えるだけ


それが終わるとボウリング


来月に社内ボウリングが控えているので練習に



2ゲーム投げた





1ゲームは150 2ゲームは142


やはり、2年のブランクがあった


しかし、スコアか悪くでもボウリングは楽しい


投げたボールがイメージ通り転がり、そのボールがストライク スペアになる瞬間の快感ときたらたまらない


その快感を求めてボールを繰り出す


2ゲームを終えて、片付けていると


けんちゃんと声がした


振り向くと


友人のまりっちと旦那さんのきよ坊


ボウリングを楽しみに来たかと思ったら?


14時から、何故かしらないが


毎週、日曜日にたまごパックが100円で販売


そのたまごパックを買いに来たらしい


けんちゃんもどう?と言われたので


私も妻に1パック購入





ボウリング場出てから


ふと!思い出したことがあった


来月、金沢の友人とカラオケに行く予定にしている


その時、Karaokeまねきねこで歌うことになるだろう


先日、スマホ機種変した時にKaraokeまねきねこのアプリが消えていたので、アプリをダウンロードし直して、Karaokeまねきねこで更新してもらおうと


Karaokeまねきねこ羽咋店に走った


更新だけするつもりが


欲に負けて1時間一人カラオケ





今度は、友人と楽しめる曲を選択


リストを開くとあるある


私の青春時代の歌が


チェッカーズ、安全地帯、沢田研二、中村雅俊など次から次へと休む暇もなく、歌い通した


楽しかった


一人遊びも楽しいし得意


人と楽しめる為の予行


実家に戻ると懐かしいものが出てきた





かつて所属していた会社のボウリングクラブのユニホーム


楽しかったなぁ