今日は、午前中仕事


暑い中、汗を垂らしながら、倉庫内で作業をしてきた


昼から部活をしている娘を迎えに行き実家へ


昼食を摂り、父と能登島ゴルフへ打ちぱなし


やはり、炎天下のゴルフ場はメッチャ暑かった


あまりにも暑かったので、クラブハウスの自販機で飲み物を買おうとしたが、小銭がなかった


そこで、コカコーラのアプリで購入を試みたが


買えない


まだ、PayPayを連動させてなかったことに気づき


連動設定してから購入


こういう時は、アプリは助かる


練習の調子は、まあまあだった


そのあと、母と娘を連れて買い物


帰ってきて、風呂と夕食を済ませ自宅へ


今日は、娘の家庭教師が来る日


妻も仕事から帰ってきてた


私は妻と入れ替えで、和倉温泉屋台村へ


会場へ行くと!感じのいい店員がいる店に足が運んだ



伽羅という店



夜はお母さんがスナック
昼は娘さんがカフェ



屋台村では、カフェを営んでる娘さんが店頭に

今からスナックで頑張ってきますと言って、スナックへ向かった明るい女性店員もいた

少し言葉を交わして行ってらっしゃいと送り出した

この店で購入したものは


抹茶とあんの入ったパンケーキ

美味しかった

伽羅はスナックだとは思っていたが

カフェもやってるとは知らなかった

カフェ好きの私に持ってこいの店

こんなに近いところにあるんだったら

寛いがてら行ってこよう

話しやすい店員だったので、会話をしながら楽しい時間を過ごせそう

最近は、人淋しいというか

人を求めがちな傾向がある

この時期は、人と話して、何かを経験する時期なのかもしれない

あまり、人を誘わない性格だが

昨日、友人にランチの誘いの電話をかけたほどだ

月末の休日にランチすることになった

すごく楽しみ

口下手のわりには、人と会話したがる

でも、不思議なもので

口下手だからこそ、話し上手な方を求めるから十分楽しめるし、学ぶことが多い

口下手でも私の思いはわかってもらえるから楽しめるのだと思う

これからも人との会話を楽しみたいと思う