今日は、観劇最後の日



今日のお芝居は、紺屋高尾


このお芝居は思い出があって

何年か前、おおみ美梨ちゃんの誕生日公演が新潟県の三条市の劇場で美梨ちゃん主演の紺屋高尾があると聞いてかけつけたことがあって

あの花魁の美しさに度肝を抜かれるぐらい美しく演じられたことが忘れられない



その時購入したDVD


今日は、配役が変わっておおみ悠さんの高尾太夫だったが!悠さんも美しく


涙をそそられた


その他にもDVDがある



また、観てみよう


それに加えて8年だったか10年前までおおみ劇団に在籍していたあやかちゃんが今日だけ帰ってきた

金沢出身金沢在住

今は、会社員

ブランクを感じさせない演技

このあと、舞踊でも踊っていたが完璧


友人も偶然観に来ていた


今日の座席は、知り合いの方が来れなくなったいい席に座らせてもらった


芝居と舞踊の間の時間に友人とおおみ劇団の魅力についての話がとまらない


そうしてるうちに幕が上がった


舞踊の始まり



おおみあやかちゃん



おおみ美梨ちゃん


おおみ愛里ちゃん


劇団員勢揃い

最後の観劇が終わった

おぐら座の社長に聞いてみると

1年半までには、呼んでくれると言ってくれた

次逢えるのは、来年か再来年に逢えそうだ

最後の送り出し

あやかちゃんに声をかけた

ブランクを感じさせない演技だったと正直な感想を

覚えてる?と聞くと

もちろん、けんさんのことは覚えてますと

あんなに全国沢山のお客と接して、10年近くブランクあるのに

覚えてくれてるなんて嬉しかった

他のメンバーにも最後の言葉を交わした

美梨ちゃんと高尾太夫の主演のことを聞くと

今は、演じてなく、私の持っている紺屋高尾のDVDは貴重だと話しながら美梨ちゃんとも別れた

来月は、兵庫県で一ヶ月公演

応援しているよ

帰りは、友人と夕食を食べながら



おおみ劇団のことを語り尽くした

一ヶ月本当にありがとう

おおみ劇団オンリーで待ってるよ