今日は、ロータリー♪スマイルコンサートの日



日本だけでなく、世界でも演奏されている

須川展也さんが、中学生 高校生 一般の吹奏楽合同バンドとセッションしてくれる企画


娘もグロッケン(鉄琴)で参加





須川さんは、能登の方を元気づけようと来たはずが、逆に元気をもらえるほどの素晴らしい演奏だったと褒めて頂いた

私もあらためて、音楽の素晴らしさに魅了させられた

中学や高校を卒業されて、社会人になっても管楽器や打楽器に触れて、趣味を謳歌している方達が素晴らしく輝いて羨ましくさえ思えた演奏に心を踊らされていた

第2部は、ゲストステージ


須川展也さんの奥様の小柳美奈子さんと
小柳美奈子さんと音楽芸術大学の同期でもあって、自宅も近所でもある七尾市出身の竹澤悦子さんと3人セッションステージ


まずは須川さんと奥様のセッション


小柳さんと竹澤さんの小話セッション


須川さんとたけ竹澤さんのセッション


再び須川さんと奥様のセッション

サクソンフォン奏者の須川さんの演奏は
優雅であり、朗らかでもある強弱を駆使した音色をいつまでも聴きたくなってしまうような素晴らしさがあった

娘のおかげで一流の演奏に触れることができ
また、心を豊かにしてもらった

娘も頑張ったね!すごく良かったよ