今、私が住んでる能登島も


少しずつではあるが良くなって来ている



能登島地域づくり協議会のFacebookを開くと!

野崎から長崎間の通行止めが解除された


七尾市役所の公式アカウントLINEを開くと

頻繁にトラックボランティアの募集が流れてくる

トラックが傷つけられることには少々気になるが

トラックがあれば参加したいと見るたびに思う

私のことを知る人ならわかると思うが

私は、運転好き

どんな車でも好き

トラックも好きで、若い頃はトラック雑誌をよく読みあさっていた

トラックにパーソナル無線やアマチュア無線を載せて連絡し合ってるのを見て

私もアマチュア無線を取得して車に搭載していた

携帯電話と共に無線は衰退していったが

その時分は、友達と無線で連絡し合いながら運転するのが好きだった

あまりの好きさに

21歳の時、大型免許も取得した

今は、職場でトラックを運転させてもらっている

まあ、トラックボランティアでなくても

家の方も落ち着いてくれば

私ができるボランティアを探して携わっていきたい