こんにちは

 

 

心の翼を広げてやさしい未来へ導く人

羽山まりこです。

 

 

 

自信がなくて自分の意見をはっきり言えない

人とぶつかるのもイヤだから黙ってしまうけど、余計にモヤモヤ・・・な人が

自分の意見を言えるようになり、自分のことも好きになることができる方法をお伝えしています

 

 

「学生の頃は勉強頑張ってそれなりに

いい学校に入ったのに今は毎日

育児と家事で終わってるただの主婦」

 

 

「え?私の方が頭良かったよね?

なんであの子の方が年収高いの?」

 

 

「結局パート主婦、私の人生こんなんじゃ

ないはずなのに」

 

 

毎日子育てに仕事に頑張っている中で

ふとした時にそんなことを

思うことはありませんか?

 

 

 

結婚することも

就職することも

子供を産むことも

自分で選んできたはずなのに
全然納得いっていないというか

満足していない。

 

 

 

「あるものに感謝しよう」

「今に感謝しよう」

 

と言われても、素直に受け止められない。

頭ではわかってるけどさ・・・

 

 

なんて時に大事なのは

 

 

ある」ことを認める

 

 

です。

 

 

中でも重要なのが

 

 

どんな自分も

 

 

です。

 

 

 

SNSを見れば充実していて

成功していて、さぞかし

楽しかろうねという人も多いでしょう

(事実、楽しいから投稿してるんだとは

思いますし、私も楽しかったら投稿します!)

 

 

・ひがんでしまったり

・落ち込んでしまったり

・人と比べて自分ってダメねと感じたり

 

 

そんな気持ちになる自分も

大事な自分なんです。

 

 

 

だから、そんな感情達が「在る」ことを

認めてあげる。

 

 

もし、それがしたくないとか

できないよって時は書くことを

お勧めします。手帳でもノートでも

書くことによって

自分の気持ちを見つめていくことができます。
image

パート主婦だった私は

育児と仕事を思うように両立できない自分が

許せないと思っていました。

 

 

 

「私がもっとデキる人なら

フルタイムでも働けたのに」

 

「私がもっと頭が良ければ

仕事もサッと終わらせて成果を出すことが

できるのに」

 

 

そう思っていた時に出会った

魔法のノート講座は

私の人生を変えてくれました。

 

 

人が何かを習慣化するのに

66日かかると言われますが、

まさに何かあったらすぐに書く癖が

つきました。

 

 

 

そして、

 

今子供達の顔をちゃんとみなかったら

10年後絶対に後悔する

 

 

と気づき、それまでは

どうやったらフルタイムで働けて

子育てをできるだけ人に任せるか?

しか考えていなかったのが

 

 

パート主婦でもいい。

子供と一緒にいたい。

 

そう心から思えるようになったんです。

 

 

 

誰かにそうしなさいと

言われると動きたくない私💦

 

 

そうではなくて、自分の中にある

心の声を書くことで見つけることが

できたので、無理なく、自然に

 

「フルタイムで働けない私はダメなやつだ」

 

という気持ちを手放すことができました。

 


image



もし、あなたが自分の中にあるモヤモヤを

クリアにして大事な想いに気づきたい

誰かに無理やりこうしなさいと言われるよりは

自分で気づけるようになりたい

 

 

と思うのでしたら、ぜひ、

一緒に書いてみませんか↓↓

 




ご一緒できるのを楽しみにしています。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「ありのままの私でいいんだ!」と

気づき、自然と自分の意見を言えるように

なりたい方はこちらをどうぞ↓


 

 

 

あなたの人生を変える最初の一歩を

応援する案内やイベントのお知らせをしています。