こんにちは

 

女性の笑顔と幸せを守る人

しなやかな心と軽やかな体を

作るセルフケアコーチ

 

羽山まりこです。

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 

もしあなたが

 

 

「あーどうしても気持ちが上向きにならない」

 

 

なんて思っているのが

 

 

 

「よし、私はこれで大丈夫」

 

 

になったら良いなと思いませんか?

 


今日はそんなお話です。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 

◆『Diamond Smile〜私を生きる私になる〜』

あなたがもっと自由に「私」でいるために

お役に立つ講座・イベント情報が先行して届きます。

 

二十四節気の暦に合わせたカラダケアや

忙しいママのための時間術や

4人育児での気づきなどをお届けしています。
登録はメルアドのみ。解除も簡単です。

コチラから ▶︎https://17auto.biz/smail-mama/registp/gokigen-mamma.htm


◆お問い合わせ、講座情報はコチラから▶︎https://lit.link/mammaru

 

 

 

 

  新年明けての仕事初め

 

感情が晴れない

気持ちが上を向かない

目の前のことに手がつかない

 

 

そんなことってありませんか?

 

 

 

今にフォーカスできずに

周りで起こっているいろんなことに

気持ちのエネルギーが持っていかれる。

 

 

 

 

そんな時に自分の心を穏やかにして

目指す方向を目の前に見せてくれるのが

10minFOCUSMapping®︎(テンミニッツフォーカスマッピング)です。

 

 

 

 

 

わずか10分のメモ術、A41枚の紙の上に頭の中がごっそりと

見えるようになる気持ちのいいものなんですが、

毎月開発者の高橋政史さんが

受講生限定でその月毎に特別な1枚を

ナビゲートしてくれます。

 

 

 

フォロー会で書くのは途中まで。

 

 

インストラクターがその続きを

一緒に書き上げます。

 

 

 

 

 

 

  心のお掃除みたいなものかも

 

 

自分を整えるツールはいろいろありますが、

10minFOCUSMapping®︎は私にとって

心のお掃除みたいなものです。

 

 

 

小学生〜中学生のころ

日記をつけていましたが、

自分の心の中をただ書き出しておくと

いうのはそれだけでもスッキリしていた記憶があります。

 

 

 

毎日いろんな情報や感情に晒される中での

自分の心の整理って爆発すると

結構周りにもいい影響がないです。

 

 

 

今回は2023〜2024に向けての

重要なものにフォーカスして

1枚を書き上げたのですが、

これがまた面白い。

 

 

 

自分の中に見えていなかったキーワードに

出会えたり、あーやっぱりここだったんだというものに

出会えたりします。

 

image

 

 

 

 

 

  小学生でも書けるんです

 

しかもこれ、面白いのが

小学生でも書ける。

 

 

今なら冬休みに毎日やるスケジュールとか

計画とか土日だけでもお休みの日の

時間の使い方、過ごし方を1枚の紙に

見えるようにしておく。

 

 

 

そうすると、親も子供も

 

 

「あれ?何するんだっけ?」

「あーやろうと思っていたのに

またやれなかった〜」

 

 

ということがなくなります。

 

 

 

毎日の心のお掃除をして

自分の中にある大事なものに

フォーカスをして毎日を過ごしたい方には

おすすめです。

 

 

こちらをクリックしてください↓

 

 

 

 

必要な方は手にしてくださいね。

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

◆『Diamond Smile〜私を生きる私になる〜』

子育て、仕事、毎日疲れて悩んでいる

あなたがもっと自由に「私」でいるために

お役に立つ講座・イベント情報が先行して届きます。

 

二十四節気の暦に合わせたカラダケアや

忙しいママのための時間術や

4人育児での気づきなどをお届けしています。
登録はメールアドレスのみ。解除も簡単です。

コチラから ▶︎https://17auto.biz/smail-mama/registp/gokigen-mamma.htm

 

 


◆お問い合わせ、講座情報はコチラから▶︎https://lit.link/mammaru