発達障害だって♡Happy*SmaiL♡ -48ページ目

発達障害だって♡Happy*SmaiL♡

発達障害グレーゾーンの息子ライゴーと、おてんば娘のスイリン。
怒りっぽい母親、ドSな父親www

そんな4人家族♡毎日のバタバタとした日々のブログ。

昨日は、スイリンの28歳のまだ②新米ママ|*。´Д`|┛ブログ。-MRワクチン.gifとインフルエンザの予防接種へ行ってきました28歳のまだ②新米ママ|*。´Д`|┛ブログ。- 258716.gif
 
 
この時期の予防接種は、激込みですね28歳のまだ②新米ママ|*。´Д`|┛ブログ。-peti_e025509.gif
3時15分に病院に行き、家に帰ってきたのは5時ちょい過ぎでした28歳のまだ②新米ママ|*。´Д`|┛ブログ。-peti_e031336.gif
 
 
そして、すぐにパパが帰ってきたので、休む間もなく夜ご飯作りました28歳のまだ②新米ママ|*。´Д`|┛ブログ。- 202355.gif
 
 
疲れたこと、時間がかかったこと、夜ご飯作る気がしないこと、
すごく遅くなりそうなことを話しても、
 
『…そぅ』
 
としか言わないので、マッハで作りました28歳のまだ②新米ママ|*。´Д`|┛ブログ。-peti_e023700.gif
そこまで言えば、私なら外に食べに行こうとか言うけど…28歳のまだ②新米ママ|*。´Д`|┛ブログ。-peti_e025511.gif
 
 
どんな状況でも、いつ、どんなときも、
パパは、私が自ら外食することを望むことを許してはくれない。
 
 
最近、パパにムカつくことが多いです28歳のまだ②新米ママ|*。´Д`|┛ブログ。- 293372.gif 
 
 
 
28歳のまだ②新米ママ|*。´Д`|┛ブログ。-211142_19.gifふたり揃って発熱28歳のまだ②新米ママ|*。´Д`|┛ブログ。-peti_e025500.gif
 
 
病院に行ってみたら、鼻風邪でした。
来週はライゴーの誕生日があるし28歳のまだ②新米ママ|*。´Д`|┛ブログ。- 202336.gif
早く良くなるとい28歳のまだ②新米ママ|*。´Д`|┛ブログ。- 195802.gif28歳のまだ②新米ママ|*。´Д`|┛ブログ。- 263476.gif
 
 
パパは、忘年会28歳のまだ②新米ママ|*。´Д`|┛ブログ。-peti_e018865.gifなので今日はおうどんにしようと思います28歳のまだ②新米ママ|*。´Д`|┛ブログ。- 292251.gif

木曜日は、お家でのんびりデーにしました。

天気悪かったしね~。



いつもなら・・・というか、今までなら、

天気が悪くて一日中お家の中にいたら、

ちびーずが騒いで、うるさくってイライラして、

叱ってばかりだったのに・・・


この日は、まったくイライラしなかった。


私、やっぱり幼稚園のことでライゴーにイライラしてたんだな~と、

改めて実感しました。


入園することになった幼稚園は、

オムツが外れてなくても全然大丈夫って言ってくれていて、

トイトレをあせる必要もなく、

気持ちに余裕が出来るってことは、

子育てには、とっても大切なことなんだなって、

わかりました。



のんびり、のんびり、ライゴーと頑張ろうと思います。

水曜日の夜ご飯は、もちろんごちそうでした。


*ハンバーグ

*やきとり

*チャプチェ

*筑前煮

*塩さば

*豚汁

*ごはん


でしたmeal*



全部、ライゴーの好きなもの。

あ、筑前煮だけは違った。



あと、パパが帰りにケーキを買ってきてくれて、

みんなでいただきました。


ご飯の前に食べたから、みんなケーキでおなかがいっぱいになっちゃって、

ご飯ほとんど食べなかったけど・・・akn



でも、ライゴーはいちごのケーキが食べられて、うれしそうでした。

水曜日、面接から帰ってきて、

ちょっと一息~・・・・しようと思っていたら、電話が・・・

パパでしたkonatu


「幼稚園どうだった?」


と聞かれ、

ホントは話すのやめようか、どうしようか迷った。。。

だって、前の日は機嫌悪くて、幼稚園の願書のことも気にしてくれず、

当日も、メールもくれないし・・・

全然気にしてないんだ!!


って、ムカついていたから。

でも、知りたいって言うから教えてあげました。


そしたら、喜んでた。

ホッとした声してて、何にもしてくれなかったくせに~!!

って、さらにムカついた、幼稚な私です。。。。





で、その日は突然の訪問者が・・・。

パパのお姉さんですaya


仕事で来ていて、ついでに遊びに来てもらったら?と私が言ったら、

顔だけ見に行く・・・といい、急遽いらっしゃいました。


もちろん、私は疲れているのに、

急いで掃除機をかけました・・・・・・。




お姉さんは、

ライゴーに誕生日のお祝いと、早めのお年玉を・・・

スイリンにもお年玉をいただきました。

ありがとうございます!!

私が、きちんと管理しておきますねakn♥akn♥



パパ、早速お姉さんに幼稚園の報告をしていました。

そして、その場でお母さんにも電話して、報告~。


何にもしなかったのに、まるで自分が幼稚園も調べて、

見学もちゃんと行って、面接も自分がしてきたかのような言い草・・・




腹立つわ~。




ま、男ってそういうものよね。



で、お姉さんが泊まるホテルに車で送ってくるというので、

ライゴーとスイリンも一緒に連れて行ってもらいました。


ライゴーがお昼寝してなかったし、夜ご飯の準備も進んでなかったし、

二人がいたら全然なにも出来なくて、苦労するのが目に見えていたので・・・。


案の定、ライゴーは車に乗ってソッコー寝たそうです。

良かった良かった。


私は、夜ご飯を急いで作り、布団も敷いて、洗濯物をたたみながらFNSを見ました~。

夜更かししてないのに、久しぶりの一人時間。

たまに、こういう時間がまた欲しいな。。。



お姉さん、またいつでもいらしてください。