木曜日は、お家でのんびりデーにしました。
天気悪かったしね~。
いつもなら・・・というか、今までなら、
天気が悪くて一日中お家の中にいたら、
ちびーずが騒いで、うるさくってイライラして、
叱ってばかりだったのに・・・
この日は、まったくイライラしなかった。
私、やっぱり幼稚園のことでライゴーにイライラしてたんだな~と、
改めて実感しました。
入園することになった幼稚園は、
オムツが外れてなくても全然大丈夫って言ってくれていて、
トイトレをあせる必要もなく、
気持ちに余裕が出来るってことは、
子育てには、とっても大切なことなんだなって、
わかりました。
のんびり、のんびり、ライゴーと頑張ろうと思います。
水曜日の夜ご飯は、もちろんごちそうでした。
*ハンバーグ
*やきとり
*チャプチェ
*筑前煮
*塩さば
*豚汁
*ごはん
でした
全部、ライゴーの好きなもの。
あ、筑前煮だけは違った。
あと、パパが帰りにケーキを買ってきてくれて、
みんなでいただきました。
ご飯の前に食べたから、みんなケーキでおなかがいっぱいになっちゃって、
ご飯ほとんど食べなかったけど・・・
でも、ライゴーはいちごのケーキが食べられて、うれしそうでした。
水曜日、面接から帰ってきて、
ちょっと一息~・・・・しようと思っていたら、電話が・・・
パパでした
「幼稚園どうだった?」
と聞かれ、
ホントは話すのやめようか、どうしようか迷った。。。
だって、前の日は機嫌悪くて、幼稚園の願書のことも気にしてくれず、
当日も、メールもくれないし・・・
全然気にしてないんだ!!
って、ムカついていたから。
でも、知りたいって言うから教えてあげました。
そしたら、喜んでた。
ホッとした声してて、何にもしてくれなかったくせに~!!
って、さらにムカついた、幼稚な私です。。。。
で、その日は突然の訪問者が・・・。
パパのお姉さんです
仕事で来ていて、ついでに遊びに来てもらったら?と私が言ったら、
顔だけ見に行く・・・といい、急遽いらっしゃいました。
もちろん、私は疲れているのに、
急いで掃除機をかけました・・・・・・。
お姉さんは、
ライゴーに誕生日のお祝いと、早めのお年玉を・・・
スイリンにもお年玉をいただきました。
ありがとうございます!!
私が、きちんと管理しておきますね![]()

パパ、早速お姉さんに幼稚園の報告をしていました。
そして、その場でお母さんにも電話して、報告~。
何にもしなかったのに、まるで自分が幼稚園も調べて、
見学もちゃんと行って、面接も自分がしてきたかのような言い草・・・
腹立つわ~。
ま、男ってそういうものよね。
で、お姉さんが泊まるホテルに車で送ってくるというので、
ライゴーとスイリンも一緒に連れて行ってもらいました。
ライゴーがお昼寝してなかったし、夜ご飯の準備も進んでなかったし、
二人がいたら全然なにも出来なくて、苦労するのが目に見えていたので・・・。
案の定、ライゴーは車に乗ってソッコー寝たそうです。
良かった良かった。
私は、夜ご飯を急いで作り、布団も敷いて、洗濯物をたたみながらFNSを見ました~。
夜更かししてないのに、久しぶりの一人時間。
たまに、こういう時間がまた欲しいな。。。
お姉さん、またいつでもいらしてください。