今日ほど、おっぱいを邪魔だと思ったことはありません
夜中、二人におっぱい吸われて、全然寝た気がしません
3回ほど、怒り泣きしながら起きました
私の上をゴロゴロゴロゴロ何度も寝返りをして、
しつこくおっぱい吸ったり触ったりする3歳児
朝方4時過ぎると、ずーっとずーっとおっぱいを吸いつづける1歳児
そして、しまいには二人で寝ぼけながらおっぱいを争奪して、
泣きわめきはじめる…
世の中のお母さんはみんなそうなのかしら
1日でいいから、深く眠りたい
パパと夜ご飯の支度をしていたら、お得意先から電話が…
パパがあまりにも楽しそうに話しているので、
耳をつけて話しを盗み聞き
そしたら、私の話しが出た
仙台で会社を経営している方で、
ご自身も会社のこと、家のことで大変なのに、
震災の時、お水を子供達のためにたくさん送ってくれたんだよね
そのお礼が言いたくて、年賀状を出したから、そのことだったんだけど
『いい娘もらったね~
どうやって騙したんだ
今度伝授してくれ
』
と、まぁ、酔っ払ってたから冗談半分だろうけど、嬉しかったな
パパが、蟹をお土産に帰ってきました

美味しかった

まだ残っているので、明日お鍋とかにして食べようと思います
楽しみ
社長さん、美味しいカニをありがとうございました
スモック作ろうとしたけど、NHKにくぎ付けになってしまいました
原発事故による海の汚染についての番組でした。
パパが築地市場で働いているから、やっぱり海のことは気になる
原発事故直後、パパも仕事の取引先から色々魚への影響について聞かれて、
海外まで説明しに行ったりしていました。
東京湾の汚染が最も進むのは、今から2年半後。
そして、その汚染がなくなるのが今から10年とかはかかるみたい。
東京湾は閉鎖的な海だからだそうで。
でも、さ、国や東京都はそんなこと何も教えてくれてないよね。
税金だってちゃんと払ってるのに、どうやって子供達を守るとか、自分達で考えるって…。
なんのための税金なのかな?
なんのための国なのかしら?
なんだかね