発達障害だって♡Happy*SmaiL♡ -32ページ目

発達障害だって♡Happy*SmaiL♡

発達障害グレーゾーンの息子ライゴーと、おてんば娘のスイリン。
怒りっぽい母親、ドSな父親www

そんな4人家族♡毎日のバタバタとした日々のブログ。

今日、お風呂に入っている時に、
ライゴーがお風呂の鏡にお絵かき29歳の未熟ママブログ。-110505ZVSJLB002.gif
スイリンを洗っていたら、『ママ29歳の未熟ママブログ。-12958.gif』と呼ぶので見てみたら…
顔が29歳の未熟ママブログ。-14913.gif
 
 
 
おっきな丸の中に、目と口が書いてありました29歳の未熟ママブログ。-14241.gif
今まで、顔なんて書けなかったし、
お絵かきさせても、ぐるぐるぐちゃぐちゃしか書いてなかったのです29歳の未熟ママブログ。-peti_e033576.gif
一応、ぐるぐるぐちゃぐちゃライゴーが書いた中に、
目や口を書いてお魚とか、クマとか書いてたけど、
ライゴーが自分で書いたことなんかなかったから…29歳の未熟ママブログ。-14502.gif
 
 
 
なぜ紙じゃないのか、なぜ写真の撮れないお風呂なのか、
ちょっと悲しかったけど、もう一回書いてって言ったら、書いてくれたから、
明日…てか今日、お絵かきタイム作って、書いてみて貰おう29歳の未熟ママブログ。-14506.gif
 
 
書いてくれなくても、ガッカリしないようにしよう29歳の未熟ママブログ。-peti_e033571.gif
 
 
今日はそんな記念日でした29歳の未熟ママブログ。-16157.gif
何事にも終わりがある。
 
 
 
 
その言葉を聞いて、どんな慰めや励ましの言葉よりも、
心のモヤモヤが晴れた29歳の未熟ママブログ。-13906.gif
 
そうだよ29歳の未熟ママブログ。-16134.gif
いつまでも続くわけじゃない今という時間を、
子供達の今を、楽しさ2倍、悲しさ半分でやり抜こう29歳の未熟ママブログ。-9032.gif
 
 
パパが協力してくれなくたっていい29歳の未熟ママブログ。-14237.gif
あんなのいてもいなくても一緒29歳の未熟ママブログ。-9113.gif
 
二人の今を、独り占めしたれ29歳の未熟ママブログ。-9109.gif
今日は朝からじぃじとばぁばが遊びに来てくれました29歳の未熟ママブログ。-14502.gif
ライゴーもスイリンも、とっても嬉しそうでした29歳の未熟ママブログ。-12839.gif
しかも、遊び疲れて今はお昼寝中29歳の未熟ママブログ。-15817.gif29歳の未熟ママブログ。-13545.gif
 
 
じぃじから、ライゴーをもっときちんと躾なきゃ、幼稚園に入ってからライゴーがいじめられるって言われた29歳の未熟ママブログ。-16135.gif
やっぱり私の育てかたは間違ってるのかな…29歳の未熟ママブログ。-9036.gif
 
 
 
発達相談の先生、保健師さんからは、ライゴーを怒ったらダメ、
叱ったらダメって言われたからそうしてるんだけど…29歳の未熟ママブログ。-peti_e033579.gif
果たしてホントにそれでいいのかわからない29歳の未熟ママブログ。-9036.gif
子育てって、正解がないから常にモヤモヤモヤモヤ悩んじゃう29歳の未熟ママブログ。-16142.gif
 
パパは、そんなことないみたいだけどねー29歳の未熟ママブログ。-14915.gif
 
 
そんなパパ、今日は大学時代のお友達と久々に飲みに行ってます29歳の未熟ママブログ。-13902.gif
 
 
昼間に体力、精神力共に回復したから、
また育児頑張ろう29歳の未熟ママブログ。-14506.gif
じぃじ、ばぁば、ありがとう29歳の未熟ママブログ。-12840.gif
昨日今日と、二人に優しく出来ません…29歳の未熟ママブログ。-16135.gif
 
そのせいか、ライゴーまたまた私に怯えるようになりました。
またふりだしに戻った。。。
 
 
もーやだな。
私には出来ない。ムリ。
 
 
 

今日、新たに地震関連のニュースで、

太平洋プレートで大規模の地震がおきやすくなっていると知り、

ほんとに怖くなってきた・・・。



こういう報道を見ると、外に出かけたくなくなります・・・。



ついこの間から目をつけていた、こちら の防災リュックを購入。

一緒に、備蓄用の食料品も購入しました。

これで、安心安全を買えるなら、安いもんだ!!!


とりあえず、2週間分。。。


ライゴーの通う予定の幼稚園は、保護者が迎えに行くまで園で預かってくれるし、

給食室もあるので、何日かは暖かい食事が食べられるはず。


スイリンをおんぶして、リュックを前にしょって、歩いてライゴーを迎えに行くという、

心の準備も出来ています。


マンションはとりあえず大丈夫だと思われるので、

逃げ道だけ確保することを忘れないようにして・・・。

住んでいる場所が、広域避難場所になっているから、かなり安心。

*なんにも知らずにマンション買ったけど・・・笑


給水場所も歩いていける場所だし、

もしもの現金も家の中に隠しています。


リュックが届いたら、子供用の方にはオムツをぎゅうぎゅうに詰め込んで、

大人用には、子供たちの洋服と大人の下着をとりあえず入れようと思います。

あと、子供たちの靴も。。。

長靴のほうがいいかな???



何も起きませんように・・・

何も起きませんように・・・



そう願うばかりです。。。