発達障害だって♡Happy*SmaiL♡ -30ページ目

発達障害だって♡Happy*SmaiL♡

発達障害グレーゾーンの息子ライゴーと、おてんば娘のスイリン。
怒りっぽい母親、ドSな父親www

そんな4人家族♡毎日のバタバタとした日々のブログ。

パパが私に求めるもの。


*毎日、家に帰ったときに笑顔でいること

*常に機嫌よくいること


本当はもっとあるかもしれないけれど、

私が確実に言えるのは、この二つだと思う。



今まで私たち夫婦は、衝突するたびに話し合いをしてきた。

その話し合いで、必ず私が言われる言葉がある。


「頭がおかしい」

「被害妄想だ」

「卑怯」

「ずるい」


何か、意見を求められ・・・もしくは、私が話をすると、

まず初めに「頭がおかしい」「被害妄想だ」と言われる。


そして、私があの時もこう言っただの、あの時もそうだっただの言うと、

「昔の話なんかして、卑怯だ。」

「全部、話をつなげるな。」

「今話してるのは、そのときのことじゃない。今の話だけをしろ。」


私が、つらくて、悔しくて泣いてしまうと、

「泣くのずるいよ。」

「泣くなら、話し合いはやめよう。話にならないもん。」



と言われ、突き放される。



そんな話し合いばかりして、私は自分が頭のおかしい被害妄想女だと思って、

ここ何年かは生きてきた。


そして、私から話し合いを持ちかけるときに、

話し始める前に

「私は、頭がおかしい被害妄想女だと思ってるだろうから、

こんなこと言っても、またくだらないこと言ってる・・・としか思わないだろうけど・・・」

というようなことを言ってから話そうとすると、



「まず、自分のこと頭のおかしい被害妄想女だと思ってるところがおかしいし、

そう思われてるって思うところが、おかしいって言ってるんだよ。」



と、怒られる。




え・・・?

自分が私のことそう言ったんじゃないの?

しかも、言われ始めた頃、話し合いの次の日に「ひどく傷ついたから謝って欲しい」と、

ごめんの一言を求めたら、



「ほんとにそう思ったから言った。

悪いとは思ってない。

思ってることを言っただけだよ。」



そう言われた。

それから、話し合いの度に私は、「頭がおかしい」「被害妄想だ」と言われ、

自分でそう思われているんだ・・・と思うことにしたら、

それも「おかしい」とな。



正直、話し合いにならない。

それは、私がおかしいからなのか?


毎回毎回、おんなじ所をぐるんぐるん回ってるような気がする。





私には、もうわからなくなってきた。

今日はいちご狩りへ行ってきました29歳の未熟ママブログ。-13513.gif29歳の未熟ママブログ。-14506.gif
 
 
章姫と紅ほっぺがありましたが、章姫ばかり食べてしまいました29歳の未熟ママブログ。-peti_e033571.gif29歳の未熟ママブログ。-9113.gif
 
紅ほっぺも美味しいけど、ちょっと固くて、
まだ酸味が強かった29歳の未熟ママブログ。-peti_e033579.gif
章姫は甘くて、子供達もパクパク29歳の未熟ママブログ。-16421.gif
 
 
普段、いちごを食べないスイリンも、パクパク食べていたので、
ちょっとビックリしました29歳の未熟ママブログ。-15899.gif
 
練乳はくれなかったので、えー29歳の未熟ママブログ。-16510.gif大丈夫かしら29歳の未熟ママブログ。-16133.gifと思ったら、
全然大丈夫29歳の未熟ママブログ。-15671.gif
甘いから練乳くれないんだってわかりました29歳の未熟ママブログ。-16141.gif
 
 
 
お昼時に行き、いちごでお腹いーっぱいでしたが、
せっかくだから海鮮丼も食べたい29歳の未熟ママブログ。-120131NJMPSJO002.gifということで、
海鮮丼を食べました29歳の未熟ママブログ。-moco~02.gif
 
 
すっごく美味しかった29歳の未熟ママブログ。-9032.gif
ライゴーはいちごでお腹いっぱいで、普段食べるいくらも食べずに、
一人でたくあんをポリポリ食べていました29歳の未熟ママブログ。-12841.gif29歳の未熟ママブログ。-120109ZBNBNPU004.gif
 
 
今度は同じ施設内にあるお寿司、浜焼き食べ放題に行きたいな29歳の未熟ママブログ。-14495.gif
 
 
 
お腹いっぱい。
子供達もビニールハウスのいちごに大興奮29歳の未熟ママブログ。-12839.gif
ミツバチに大はしゃぎ29歳の未熟ママブログ。-120109ZBNBNPU003.gif
 
 
楽しい一日でした29歳の未熟ママブログ。-9039.gif
いっちょ。
いっとぉ。
 
 
 
ライゴーがいちごをこう言います29歳の未熟ママブログ。-14506.gif
 
 
 
明日は、そんないっちょ狩りに行ってこようと思います29歳の未熟ママブログ。-12958.gif29歳の未熟ママブログ。-15667.gif
スイリンはいちご苦手だから、可哀相だけど、タダだし29歳の未熟ママブログ。-120109ZBNBNPU005.gif
ライゴー、頑張って食べて、元をとるんだ29歳の未熟ママブログ。-16510.gif
 
 
お土産もたくさん買ってこよう29歳の未熟ママブログ。-12846.gif
楽しみ29歳の未熟ママブログ。-12839.gif