4月12日 幼稚園3日目。 | 発達障害だって♡Happy*SmaiL♡

発達障害だって♡Happy*SmaiL♡

発達障害グレーゾーンの息子ライゴーと、おてんば娘のスイリン。
怒りっぽい母親、ドSな父親www

そんな4人家族♡毎日のバタバタとした日々のブログ。

幼稚園3日目の朝バスは、思わず笑ってしまう出来事が…。

バスに乗りたくないあまりに、靴を脱ぎ捨てました!!
すごい頭脳派!!

でも、バスに乗ったあとは、バイバーイと手をふっていて、
あ~、幼稚園やっと慣れたかな?と実感。



帰って来た時に、ライゴーが首から何かぶら下げている!!
どうやら幼稚園でバックを作ったらしく、得意気に首からぶら下げていました。

スイリンと、案の定取り合っていた…。


楽しいなら、良かった!!
ちょっと不安だった私。
ライゴーを幼稚園に通わせるのは、来年のほうが良かったのかな?
なんて思っていたけど、そんなことなかった!

一安心です。


そして、ほぼ毎日な位に報告の電話をしてくれる先生。
この日は、クラスの男の子二人と戦隊モノの人形を持って、
一緒に走り回ってました。と、報告をしてくれました。


ここが自分の部屋なんだということや、これが自分のお友達なんだということがわかってきたみたいです。

と言われ、毎日少しずつ成長していくのを、きちんと見てくれてるんだな~と、
先生の凄さを感じました。