入院生活が10日を過ぎる頃には視界、頭痛もだいぶマシになっていました。

とは言っても、セピア感、ザラザラ感と視界の暗さは残ったままですが。

そして、視力が戻るということは見えていなかったものが見えるということです。


今までなんとなくで洗っていた顔、触り心地できっと浮腫んでいるんだろうなと思っていたんですが、鏡を見た途端、現実を思い知らされました笑い泣き

二重あごのタルタル感、目も埋もれているし、ほうれい線は消えたけども見事に顔がパンパンでした。

まるでスラムダンクの安西先生のような二重あごでした。



ムーンフェイスとはよくつけたもんやなぁと思いながら、外に行くのがいやになりましたゲッソリ

ステロイドって炎症も抑えてくれるけど、本当に副作用のデパートみたいです。諸刃の剣なんだなぁ…。薬の威力を思い知りました。

 

その頃には老眼鏡でスマホを見れるようになったので、ひたすらムーンフェイス対策を検索していました。だいたい皆さんが実践されているのがマッサージとコロコロローラーの導入でした。

私も退院したときには絶対に対策をしようと思い、思い切って高いコロコロを購入しました。

とは言っても、完全に無給状態だったのでアラフォーにもなって親に泣きついて買ってもらいました。

ありがとう、お父さんデレデレ

一番有名なところで買おうと思い、リファカラットを購入しました!

退院する頃には家に届いてるはず…。

原田とも戦わないといけないけど、これからはムーンフェイスとも戦うぞと決意をかためたのでした。