https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00000276-spnannex-ent

 

コロナウィルスで世間が騒がしいのは分かります。

国家としてどの様に対策を練るのかに興味があるのも分かります。

 

だけど。

国民一人一人は「政府が出来ること、出来ないこと」に関わらず、「政府は何も出来ない」前提で行動・言動するのが、最大の防御でしょ?

私は、政府に対して特に楽観も悲観もしてないですね。。。

 

政府なんてその程度の存在とはじめから決め付けてしまえば、過度に期待することはない。

期待しないのだから不満はでない。

 

裏返せば、今、政府に文句を言ってる連中は「過度に期待する」他人依存のバカですよ。

今こそ、溜め込んだ貯金を使うときですけど?笑

 

今「カネがない」って言ってる人ほど「自らの履歴を省みろ」の良いタイミングだと私は思います。

まあ、あんまり追い込むと、そういう連中は何を言い出すか分かったものではないですが(普通に逆切れする連中だからね)

 

■しかしニュースががが

コロナ一色笑

いや、大騒ぎするのは良いけど、別に大騒ぎしたからって事態が回復するわけではないでしょう。

 

適時個別に判断して、危ないと思うならば、自ら隔離される事。これが大事で。

繁華街を歩くのは自己責任。

仕事するしないも、結局は自己責任。

私にとってはどうでもいい問題だな…。

 

休みたければ休む。

それまでの人生の履歴が大事。

これまで何をしてきたか、だ。

 

そして、そこを攻められると逆切れするっていうね。

なんていうアニマルだ。

サルでもそんな事はいわねーよ。

 

■持論としていえる事

それは。。。

政治・経済は「知るべきもの、出来るだけ把握に努めるべきもの」ではあれど「期待しないもの」です。

国・自治体に期待してもロクな事はない。

それでも「せめて最悪にならない選択肢」として、選挙に応じ、投票するもの。

 

白紙投票なんて「ありえない」

必ず「何に投票したら一番マズい事になるのか」を判断し、それ以外を選択すること。

これこそが大事。