> 要するに
> 「自ら人並み以上に賃金を稼ぐ力のない人達」にとってのインフレは…物価・自身の賃金の上昇率のどちらが優位になるかと言う戦いになる。
> それで良いのならば、もう何も言うことはないが。
私はこう書きました。
これについて「アッチ界隈」の皆さんは、もう少し重く受け止めたほうが良いと思いますが。
財政政策で「インフレが」以前の問題。
「インフレしたとして、それで満足?」
いつも思うけど、昨今インフレ好きな論者は、「インフレ以上に自分の賃金があがると思ってないか?」笑
いや。。。そういうヒトほど、インフレに負けると思うのが普通だろう。
少なくとも、インフレを牽引するのは、キミ達ではない。「物価上昇以上に稼いだ人達だ」
この場合、キミ達はインフレ率の足を引っ張る存在でしかない。
青字アンダーボールドで協調しましたが、本当に言いたいことは↑でもない。
上記事象を反芻しよう。
・底辺はインフレについて行けない
・インフレ牽引は他の人が行う
⇒つまり?インフレって格差拡大なんですよ?笑