前回の続き?で新しい職場についてですウインク

 

 

私のワーホリは韓国で働いてみたい!ということがメインだったので、韓国で働くことにかなり夢を持っていました。

しかし最初の会社がかなりめちゃくちゃだったせいで、正直もう韓国で働くの嫌だなと思っていましたショボーン

 

 

そしてちょうどこのタイミングでコロナが流行してしまって、引きこもりすぎてますますネガティブの塊に…ゲロー

 

でもあと半年以上あったし、働いてないと不安で生きていけないタイプなのでのんびり仕事探しをしていました。

 

 

無理して難しい仕事に挑戦するよりも、飲食店とかできそうなところで働く方が楽なのかな~とか思ったり、いろいろ悩んでいましたが、やっぱりせっかく覚えた韓国語をまた使いたいということで業界は変えずに探しました!

(本当は韓国の居酒屋とかでも働いてみたかったですショボーン

 

 

ただ私がやりたい仕事は韓国に来る日本人向けなので、コロナで日本人が韓国に来れなくなった=やりたい仕事は見つけれない?!という状況に…

 

 

帰国までずっとニートなんてやってられないよ~と思ってましたが、運よくやりたい仕事で拾ってもらえましたびっくり

 

 

朝応募して、夕方面接に行き、夜には仕事が決まるという、、

今までにない早さで決まってしまいました。笑

 

 

コロナで仕事がなくなってる人もいるのにこんなタイミングで外国人を雇ってくれるなんて、ありがたいと思わなきゃと思っていたので私もあまり深く考えずに決めてしまった感じはあります。

3週間くらい友達にも会わず過ごしていたので、引きこもり生活が辛かったのもあります笑い泣き

 

面接では明日から働こうか?という話になっていましたが、とりあえず次の週から出勤になりました。

 

 

3月からの勤務なので全然まだ経っていませんが、今のところ仕事が楽しいですラブ

もともと想像してた仕事とは違うこともさせられてるけど、少しずつ慣れてきたので頑張ったら何とかなるかな?

 

 

韓国人しかいなくて最初の数日間は誰にも心開けず、久しぶりの韓国語で全然話せない…みたいな状況でしたアセアセ

でも話してみたら結構みんな日本のことを知ってたり、ちょっと日本語を話すとすごく良いリアクションをしてくれます照れ

 

 

今回気づいたのが、職場に韓国人しかいないとなると仕事を教わるのも当たり前に韓国語なのでそれが少し大変でした。

忙しい時にぼそっと言われると指示されたことに自信がなくて毎回不安です💦

(前の会社は日本人の先輩に教わっていたのでかなり日本語に甘えていましたもやもや日本語話しすぎて日本語禁止令出されたこともあります。笑)

 

外国人を雇うのも初めてみたいで、語学堂の先生みたいにみんな気を使って話してくれるわけでもないしゲッソリ

 

韓国語だと集中して聞かないとすぐ忘れるので、日本語だったらすぐ覚えられるのに!っていうことも覚えられなかったりしてもどかしかったですえーん

 

日本の居酒屋でバイトしてた頃、外国人ばっかりで私は日本語であれこれ言ってたけど、日本で働いてるみんなすごい😢と今になって思いました…

 

 

そういえば仕事中は韓国あるあるなのか、いつでも携帯見れるし、やることなければみんなYouTube見てたりしますキョロキョロ

先輩が横でポテチ食べるみたいにセウカン広げてた時はびっくりしました。笑

なぜか食べ物がたくさんあるので、歯磨きしたのにすぐお菓子もらったり、毎日おやつタイムがあったり…ジンジャーブレッドマン

 

 

日本の仕事中は仕事だけ!!みたいな働き方が普通だと思ってる私はいろいろびっくりです。

でもまさにこれが私が望んでいたゆるさ…

こういう適度にゆるい方が頑張ろうと思えます!!笑

 

仕事しながらも適度な自由がないと窮屈なだけだし、そんなに仕事仕事!って厳しく頑張らなくてもいいと思うんですよね←

こんな風に思ってるなんて甘ったれたアラサーかな滝汗

 

 

とりあえず私は翻訳するものがたくさんあるので、たまに休憩しながらもちゃんと仕事しています真顔

(最近好きな芸人たちがインスタライブとか生配信とかたくさんしてて、見たいものがたまりすぎて大忙しです!笑)

 

難しいけど翻訳が楽しくて、今までで一番楽しい仕事だな~と今のところ思っています。

国語嫌いだったので、日本語の文章力には全く自身はないですが笑い泣き笑い泣き

あと日本語チェックを頼める人がいないので、日本語が合っているのが分からないのか不安w

 

 

前の会社は仕事量が多すぎて、事務なのにトイレに行くの忘れるような忙しさだったので、今の職場の自由さがすごく楽ですショボーン

 

とりあえずこれからどうなるか分かりませんが、やる気はあるのでしばらく頑張りますキョロキョロ

韓国語上手になりたいな~~

 

 

 

写真は全然関係ないですが、この前買った分厚いマカロンですラブ

お店はカロスキルの方だったと思います!

 

 

 


 

 

マカロン大好きなので、ずっと友達とマカロン教室に行こうって話してたのに、コロナでまだ行けてません😭