お久しぶりですキョロキョロ

何度も途中まで書いたりしているうちに2020年も4月になってしまいました!!
 
 
もう毎日コロナコロナですが、何とか私は元気です。
ピークに比べたらだいぶ落ち着いてきてるのかな?
 
 
ワーホリ中の近況についてです。
去年12月になんだかんだで韓国の会社に就職できて働いていたのですが、
仕事がむちゃくちゃすぎるのとあまりにも休む時間がないので辞めてしまいました💦
(週末も朝から会社携帯鳴りまくりチーン)
 
 
本当は就職しましたというブログを書きたかったのに、
余裕がなさすぎて飛び越えて転職してしまいました(笑)
 
 
学校では絶対習えないなっていう業界だったのでたくさん勉強したし、
働いてみて韓国語がちょっと伸びたかなと思えたけど、初めて働く韓国社会は辛かったです笑い泣き
(今だから笑って話せます。笑)
 
 
とにかく無茶振りの多さ、何かあってもとりあえずケンチャナ言われるけど私は全然ケンチャナじゃないし、上司のミスなすりつけられるし、しまいにはあなたの韓国語が下手だからとか言われるし…笑
 
 
その他諸々書きたいけど書けない事もいっぱい、ネタがたくさんできましたねこクッキー
 
 
一緒に働く同僚達が仲良くしてくれたのが唯一の救いです…みんなでお昼ご飯の時間は辞めたいねって話しかしてませんでした。笑
 
 
そして私が働いた2ヶ月くらいの間でも結構人の入れ替わりが激しくて、私の後にも何人か入ってきたのですが、韓国人は辞めたいと思ったら突然来なくなるんです。笑
 
 
普通に同僚として仲良くしてたのに、辞めるねの一言もなく…
朝来ないと思って連絡してみたら、「昨日で辞めました」みたいな。…え?笑
 
みんな一応正社員なのにバイトみたいなノリで辞めてっちゃう(笑)
 
いつも相談していた韓国人の友達に言ってみても、それが普通だって言われましたバイキンくん
 
私は一応1ヶ月くらい前に辞める事を伝えていたので、「辞めたいけどあとちょっと頑張らなきゃ〜」といつも言ってて、でもそしたら友達には「どうせ辞めるのに何で1ヶ月も頑張るの?!辞めた後なんて関係ないよ。やっぱり日本人は…」って言われるんですよね。笑
 
 
一応私が手をつけた仕事もあるし、やっぱり突然消える勇気はなかったのでちゃんとここまで働きますと伝えた日までは働きましたもぐもぐ
 
 
それで私の勝手な計画では、最後の数週間は誰かに引き継いで仕事が楽になる予定だったんですが、まさかの引き継ぐ人がいなくてそのまま辞めました。笑
 
 
後輩になる人はいたんですけど、引き継ぎを頼まれる気配もなく他の業務してるし、これってもしかして私辞めない事になってる?!と思って上司にこんな感じで確認してみました。
 
"私○日で辞めるのご存知ですよね?"
 
"知ってます。"
 
"引き継ぎはしなくていいんですか?"
 
"はい、今は特にありませんね。"
 
 
めちゃくちゃあるけどwwwと思いながら、まぁ引き継ぎしなくていいと言われたからそのまま消えようと思って最後まで通常通り働きました😂
 
さすがに他の同僚にこれから알아서やってくれ〜みたいなことはできなかったので、最低限は引き継いだつもり…
 
辞めるのに引き継ぎしなくていいなんてびっくりしました。
どうせ引き継ぐのは自分ではないから関係ないよ?ってことでしょうか…適当すぎる。笑
 
 
きっと今までもそんな感じで成り立ってきた会社だと思いますが、いろんなことが適当で韓国らしさを感じましたねこクッキー
 
 
遅刻しても何も言われないとか、朝ご飯食べながら仕事できたりっていう適当さは良かったですもぐもぐ
仕事はむちゃくちゃでも居心地は良かった。笑
 
 
他の会社の事は分からないですが、私が初めて経験した韓国社会は荒波のような世界でした。笑
それでも学校で習わない韓国語もたくさん覚えたし、ちょっと敬語も使えるようになった気がするので、良い経験だったかなと思っていますショボーン
 
新しい職場については次の記事で書こうと思っています~!